「病気の人を見たくない」冷たすぎるママ友と絶縁した女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「病気の人を見たくない」冷たすぎるママ友と絶縁した女性

9年前に絶縁した友人は、保育園のママ友で「子ども同士も本当に仲が良く、お互いの家を行き来する家族ぐるみの友達でした」と振り返る。しかし、女性の病気を機に関係が変わってしまった。

「私の体調が悪くなり、検査をしたら乳癌が見つかりました。今までは保育園のお迎えも時間を合わせて行っていたが、検査等で時間が合わなくなり、(ママ友が)心配して聞いてきたので病気の事を告げました」

病気のことを正直に伝えた女性だが、ママ友の反応は驚くべきものだった。

「保育園の用事でLINEをすると、やり取りの中で『病気の事、大変だとは思うけどあんまりそういう話とか、そういう病気の人を見たくない』と言われました。それを機にこちらから連絡する事をやめ、お迎え時間もずらしました」

本来ならいたわるべき相手を「病気の人」として拒絶してきたママ友。女性が距離をとるのも当然の反応だろう。

「癌の人と仲良くなったら何かあったとき辛くなるからなのか、彼女の意思は分からないけど結局そのまま絶縁しました」

その元ママ友とは、2年ほど前に近くの接骨院でばったり会ったという。しかし、「知らんぷりされたので、こちらも話しかけませんでした(受付でフルネームで名前呼ばれるから分かるよね?)」と明かし、

「彼女に対しては怒りなどなく、寂しい人間だなぁと思ってます」

と心境を綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ