結婚式に無理やり招き「お祝い金3万円でいいよ!」と金額指定してきた“クレクレ同級生” 【後編】 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

結婚式に無理やり招き「お祝い金3万円でいいよ!」と金額指定してきた“クレクレ同級生” 【後編】

数年後、女性が知らない番号からの着信に出ると、なんと相手はあの同級生。しかも用件は「今度結婚することになったから(式に)来てほしい」というものだった。

「『私のときに何もしてくれんかったから行かない』と伝えたのですが、相手は何も思っておらず、『来てほしい!お願い!』とほかの友達を使ってまで言ってきました」

「(母から)『行かないとまたさらに何かされると思うなら、これを本当の最後にして絶縁しなさい』とアドバイスをもらい、(結婚式に)出席する旨を伝えました。すると(同級生は)『ありがとう!お祝い金3万円でいいよ!』と金額指定までしてきました」

女性は「この子はどこまで図々しいのだろう」と呆れつつも結婚式に参加したが、やはりと言うべきか、当日の同級生の対応も普通の感覚ではありえないものだった。

「引き出物まったくなし。帰り際におめでとうだけ伝えて帰ろうとしたら、(同級生は)目も合わせない。怒りが沸々と沸き、『これが最後や!』って思いながら帰りました」

ご祝儀の金額指定もさることながら、引き出物もなしとは、礼儀知らずを通り越し悪意すら感じてしまう。

その後も同級生はこりることなく、「子どもができたから○○(私)ちゃんにお祝いしてもらいたい」と友人経由で連絡してきたという。あからさますぎるクレクレ行為に、女性は怒り心頭の様子でこう綴った。

「私が入院しても結婚、出産しても何もしてくれなかったのに、自分のときだけ人からお金を出させて、本当に不愉快です!その人とはもう二度と連絡しないと決め、今に至ります」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ