「引越し準備を手伝う」と言ってきた友人がそのまま居候になり…… 絶縁することになったエピソード | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「引越し準備を手伝う」と言ってきた友人がそのまま居候になり…… 絶縁することになったエピソード

遠方から駆けつけてくれた友人のために、女性はホテルを用意していた。しかし何を思ったか、友人はホテルをチェックアウトし、「引っ越し準備を手伝う」と女性の自宅に転がり込んできた。そのうえ、女性の家庭をひっかきまわす迷惑行為を始めたのだ。

「夫に私の悪口を言い、私に夫の悪口を言い、子どもたちとも大人気ない喧嘩し。引っ越しの手伝いより、むしろ邪魔でした」

引っ越し前夜になり義母が手伝いに来ても、友人は一向に帰る気配がなく、女性宅にすっかり住みついていた。いくら友人で恩人とはいえ、人の家庭に何日も上がり込むなどありえない。

どういう経緯か見かねた女性のママ友が「その友人を引き取り、自宅に泊めてくれることになった」が、友人の信じられない行動は続いた。

「社交辞令で接待してくださっていたそちらのお宅のご主人に、何を勘違いしたのか個人的に連絡しまくり。友人の悪口を言い始め。かつ自宅に戻ったあとに、今度は私にその泊めてくれた友人の悪口まで言い始めた」

「もうこれはダメだと思い、『あなたいい加減にしなさいね!』と一喝し、もう付き合いきれない旨の手紙も送り、絶縁しました」

女性はかつての友人の姿を思い出しつつ、複雑な胸中を語る。

「学生時代は成績優秀、いつもみんなの人気者で、彼女のことを悪く言う人がいなかっただけに、あまりの変貌にただただ驚きでした。そもそもはじめに飛んで来た時点で、自宅で80歳実母との生活がうまくいっていなかったそうで、どこかに逃げたかったようでしたが、その逃げ場は我が家でも友人宅でもないですね。自分の居場所は自分で探さないと」

実母との確執が、彼女の性格を変えてしまったのだろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  2. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーム 「お客様、当店でうどんは扱っておりません」と言われて退店
  3. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  4. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  5. 隣人のいびきが騒音レベルで眠れない! ある日、突然静かになったと思ったら…【実録マンガ】
  6. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  7. 「買ったけど飽きた」中古スマスロ実機を自宅用に購入するもホコリまみれに これを楽しむには才能が必要か
  8. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  9. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか
  10. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性

アーカイブ