仲の良かった友人がサークルの先輩に恋して豹変! 「アンタは先輩のことどうなの?」と毎日電話してきて…… | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

仲の良かった友人がサークルの先輩に恋して豹変! 「アンタは先輩のことどうなの?」と毎日電話してきて……

その友人は、「もともと目立つことが大好きで、活発で声が大きく、ちょこちょことせわしないタイプ」だったと綴る。それに対し、女性は「昔から背丈が大きく、落ち着いた性格だった」といい、2人は正反対の気質を持っていた。

ややこしいことに、例の先輩のタイプは友人ではなく女性のほうだったらしく、その先輩が

「キレイ系のお姉さんぽい子が好き」

「今年の1年ならA(私)がダントツ」

とふざけ半分で言っていたことが友人の耳に入った。この日を境に、友人の女性に対する態度がおかしくなり始めた。当時について、次のように振り返る。

「毎日のように友人から鬼電でした。『先輩とこんな会話をしたの。先輩はカレーが好きなんだって!で、アンタは先輩のことどうなの?』と。『興味ないよー』と毎日伝えるのですが、(友人は)納得せず、その先輩が私と会話する度に睨んできたり、ススス……と近寄ってきて『ねえ、2人きりで何話してたの!?』と詰め寄られたり」

「ある日は『今度先輩の車でライブのコスチュームを買いに行くんだけど、アンタも来る?』と言われたので行くと答えると、それはそれは大きい声で『えぇっ!? アンタ来んの!?』と。ああ、2人きりになりたいから来ないでくれって意味だったのね、とうんざり」

辟易した女性は「アルバイトが忙しいから。ほかにやりたいことができたから」とサークルとともども距離を置くことを決意し、友人・先輩との連絡手段をブロックした。ありていに言えば友人のせいでサークル活動を諦めた形だ。

その後、元友人と先輩はめでたく結ばれたそうだが、結局はこんな末路をたどったという。

「その後サークル内でも2人でイチャイチャすることが多かったそうで、“自分たちが気に入らないというだけで1年を追い出した挙げ句、公私混同するやつら”というレッテルを貼られ、あっけなく破局していました」

恋愛に夢中になり過ぎると、良好だった人間関係もあっさり終わってしまう。女性は、

「ずっと仲の良かった友人なのに、嫉妬心だけであんなに目の色を変えてくるんだというのも驚きましたし、今となっては絶縁できてよかったなと思います」

と胸の内を綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「昨日はうるさかったね」夫婦の寝室に聞き耳を立てる義母…地獄の同居生活から逃げた女性の回想
  2. 「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……【実録マンガ】
  3. カオス!花嫁だけの披露宴「新郎席には大きなぐったりとしたミッキーが着席」 結婚式の衝撃エピソード【前編】
  4. 「年収が低い人ほどブランド自慢、車自慢」世帯年収2300万円の40代男性が語る、ご近所付き合いのリアル
  5. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  6. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  7. 幽霊?病院でエレベーターを待っていたら謎の女性が順番抜かし 再び扉が開くとそこには……
  8. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性
  9. 【あなたの体験談、募集中!】友人と絶縁した話/電車で寝過ごした/飲食店での残念エピソード…ほか
  10. 「年収400万円あれば缶コーヒー買うぐらい躊躇しないだろ」に怒り相次ぐ 「まるで年収400万くらいあって当然であるかのような」