「我先にソファ席に座るような男にはドン引き。うちの旦那がそう」と語る女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「我先にソファ席に座るような男にはドン引き。うちの旦那がそう」と語る女性

画像イメージ

画像イメージ

ネット上でたびたび物議を醸すソファ席問題。譲るべきと考える人も、そうでない人もいるようだ。パートナーが譲るタイプ、譲らないタイプ、というそれぞれの女性の意見を紹介する。(文:谷城ヤエ)

「ソファ席を譲ってくれる旦那に対する評価は上がりますね」

ソファ席は「譲らなくていい」と考える20代後半の女性(大阪府/医療・福祉・介護)。

「旦那は自然にソファ席を譲ってくれるタイプなんですが、女性に譲るべき文化ということを私自身知らなかったのと旦那以外から譲ってもらった記憶がほとんどないので別に譲るべきとも思わないです」
「ただこのような文化もあると知ると、ソファ席を譲ってくれる旦那に対する評価は上がりますね」

と綴る。女性の夫は当たり前のようにやっていた様子。必要ないとは思いつつ、やはり譲られたら嬉しい気持ちにはなるようだ。

一方で40代後半の女性(大阪府/技能工・設備・交通・運輸)は「譲るべき」と主張。

「話し合った上で双方納得してソファ席に男性が座っているならまだしも、我先に一番良い席やソファ席に座るような男にはドン引き。うちの旦那がそう」

と夫への不満を漏らす。

「配慮や気遣いが全くないことに腹が立つし、この人にとって私の存在は配慮も気遣いもいらない大切にも思えないその程度の扱いなのか、とショックでしかない」
「自分にとって大切な人には少しでも良い席に座ってほしいとすら思えない考えの男性には、大切に扱われないし大切に思われていないんだということが身をもってわかった」

何でもかんでも女性を優先するべきだという話ではなく、相手への気持ちを行動で示すということが大切のようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  2. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  3. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  4. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  5. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  6. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  7. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  8. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性
  9. 結婚祝いに2万円を送ってきた友人と絶縁 「ご祝儀にも満たない端金」と苦笑いした女性
  10. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか

アーカイブ