「我先にソファ席に座るような男にはドン引き。うちの旦那がそう」と語る女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「我先にソファ席に座るような男にはドン引き。うちの旦那がそう」と語る女性

画像イメージ

画像イメージ

ネット上でたびたび物議を醸すソファ席問題。譲るべきと考える人も、そうでない人もいるようだ。パートナーが譲るタイプ、譲らないタイプ、というそれぞれの女性の意見を紹介する。(文:谷城ヤエ)

「ソファ席を譲ってくれる旦那に対する評価は上がりますね」

ソファ席は「譲らなくていい」と考える20代後半の女性(大阪府/医療・福祉・介護)。

「旦那は自然にソファ席を譲ってくれるタイプなんですが、女性に譲るべき文化ということを私自身知らなかったのと旦那以外から譲ってもらった記憶がほとんどないので別に譲るべきとも思わないです」
「ただこのような文化もあると知ると、ソファ席を譲ってくれる旦那に対する評価は上がりますね」

と綴る。女性の夫は当たり前のようにやっていた様子。必要ないとは思いつつ、やはり譲られたら嬉しい気持ちにはなるようだ。

一方で40代後半の女性(大阪府/技能工・設備・交通・運輸)は「譲るべき」と主張。

「話し合った上で双方納得してソファ席に男性が座っているならまだしも、我先に一番良い席やソファ席に座るような男にはドン引き。うちの旦那がそう」

と夫への不満を漏らす。

「配慮や気遣いが全くないことに腹が立つし、この人にとって私の存在は配慮も気遣いもいらない大切にも思えないその程度の扱いなのか、とショックでしかない」
「自分にとって大切な人には少しでも良い席に座ってほしいとすら思えない考えの男性には、大切に扱われないし大切に思われていないんだということが身をもってわかった」

何でもかんでも女性を優先するべきだという話ではなく、相手への気持ちを行動で示すということが大切のようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  2. 「前リュックで無敵になってる人が嫌い」 スマホ操作で突き出した肘が他人の脇腹に……満員電車に辟易する「前リュック反対派」の言い分
  3. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  4. 40代一人暮らし「食費12万円」の衝撃 生活費は月31万円、しかも貯金ゼロ・借金返済中の投稿者に「何食べてるの?」と総ツッコミ
  5. 採用枠1人に20人が殺到! パチンコ景品交換所のバイト、なぜか“離職率”が低いワケ「仕事中にゲームで遊んでも問題なし!」
  6. 「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……【実録マンガ】
  7. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  8. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  9. 「デパ地下で惣菜を買うのが恥ずかしい」店員に「お金なさそう」と思われるのが怖い女性に「面倒くせえ早く決めろよ!としか思ってない」と容赦ない指摘
  10. まさか泥棒?「冷蔵庫の食品がすべて無い」沖縄旅行から帰宅して慌てたエピソード

アーカイブ