タワマンの不便なところは? 「地震があった後、例外なくエレベーターが止まって、登山になる」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

タワマンの不便なところは? 「地震があった後、例外なくエレベーターが止まって、登山になる」

画像はイメージ

みんなの憧れの的であるタワマン。だが、不便なところももあるようだ。神奈川県のタワマンに住む40代後半の男性(ITエンジニア、システム開発・SE・インフラ/年収1000万円)は

「地震があった後、例外なくエレベーターが止まって、登山になる。朝の出勤時、電車に乗る前にエレベーターでギュウギュウに押し込まれる」

と不便な点を明かす。(文:谷城ヤエ)

「各階にゴミステーションがある」のは便利

同じく神奈川県在住で40代後半の男性(営業/年収2000万円以上)は、タワマンについて

「便利なところは、ゴミ出しがいつでも出来て、各フロアにごみ収集場所がある。売る時に売りやすい」
「不便なところは、エレベーターがなかなか来ない時がある。災害時に階段を使わないとならない」

とメリット・デメリットを明かした。

東京都で暮らす30代前半の男性(専門職、コンサルタント・士業・金融・不動産/年収1200万円)も「ラウンジ、ジムなどが充実している」「各階にゴミステーションがある」と便利な点を挙げたものの

「エレベーターでの移動に時間がかかるので、不便。時間にゆとりのある人はいいと思う」

と綴る。エレベーター利用で不便さを感じる人が多いようだった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ