一部上場企業で働いているのに「トイレの小は3回に一回しか流さないんだなぁ~これぞ節約!」と話す友人に驚愕 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

一部上場企業で働いているのに「トイレの小は3回に一回しか流さないんだなぁ~これぞ節約!」と話す友人に驚愕

画像イメージ

画像イメージ

節約は大切なことだが、高収入と思われる人でも驚くほど徹底していることもある。千葉県に住む30代後半の男性(サービス・販売・外食/年収500万円)は、ドン引き必至の友人のエピソードを明かした。(文:谷城ヤエ)

「一部上場に勤めている友人の家に遊びに行った」という男性。

「その友人宅のトイレを借りたんですが、尿が流れていませんでした」

「マジなのか冗談なのか良く分からない顔で言われた」

「たまたま忘れていた」と思った男性は「冗談ぽく友人に『尿が流れてないからトイレくせーよ』」と指摘。しかし友人から返ってきたのは

「尿は3回に一回しか流さないんだなぁ~これぞ節約!」

という返事だった。男性は

「マジなのか冗談なのか良く分からない顔で言われた」

と困惑した様子で綴った。

ただ、毎回しっかり流さないと排水管には悪い影響がありそうだ。なにより、友達が家に来たときにこうしてドン引きされる可能性もある。また、外出先でも普段の癖で流し忘れてしまうおそれも。色んな意味で危険な節約と言えるだろう。

 

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ