「犬嫌いだから、もし同じマンションに犬飼ってる人いたら訴える」愛犬家の女性が絶句した友人の一言 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「犬嫌いだから、もし同じマンションに犬飼ってる人いたら訴える」愛犬家の女性が絶句した友人の一言

驚いて言葉を失っていめと、B子やC美が「ペットOKのマンションなんだし、わんちゃん好きな人もいるよ?」とフォローしてくれたそう。だが、A子には「響かず」、失言を反省した様子はなかった。女性は

「旦那とマイホームのほうが、犬と2人で暮らすよりも上だと思ってる発言を節々に感じ、嫌な思いをしました」

と憤る。そもそもA子は日頃から、配慮に欠けた発言が絶えない人だった。「A子の呼びかけでランチする機会が多く、いつもA子の自慢話で溢れかえっていました」と明かした。

「数年後、A子は旦那さんの仕事の都合で田舎に引越し、『みんなでマイホームを見に遊びにおいでよ』とグループLINEで連絡してきました。『何にもないところに、ただマイホームを見るために?』と思いました」

さすがに「これは他の子たちもそれとなく断っていた」というから、他の友人もA子には思う所があったのかもしれない。女性は本音をこう漏らす。

「お正月やGWなど連休のときは『私はいつからいつまでいて、○日は空いてるから遊んでも大丈夫』みたいな自分都合な連絡をしてきて、なんだか不快でした」

そして、A子が赤ちゃんを出産したときのこと。彼女が送ってきたLINEを見て、女性はついにA子との絶縁を決意した。

「『出産祝い、みんなで来てくれてもいいし1人ずつでもいいよ』などという、私からしたら信じられないLINEが届き、それ以来私は(A子に)会いたくないと強く思うようになり、一方的に絶縁しました」

「私がA子のことをひがんでるのかなとも思いますが、大切なわんちゃんとの幸せな生活を、A子が犬が嫌いというだけでバカにされたのは……今でもずっと傷ついたままです」

もし女性がA子の家族やマイホームをバカにしたら、きっとA子は怒るだろう。人が大切にしているものを悪く言うことは、本当にやめたほうがいい。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「最後までしてないんです」と言い訳していた夫の不倫相手をラブホ近くの駐車場で目撃! 知らない男と一緒にいて……【後編】
  2. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  3. 渋谷駅で“ぶつかりおじさん”に「なんでぶつかったんですか?」と聞いてみたら……「お前が! ライン!」回答が意味不明だった
  4. “ぶつかりおじさん”はどう相手を選んでいる? ぶつかられた男性が「厚底靴にグラサン、いかつい風貌」で検証してみたら……
  5. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  6. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  7. 「女とは別れた」と言っていた不倫夫が突然の帰宅 そこには相手女性と赤ちゃんが……
  8. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  9. 夫の不倫相手が衝撃すぎた「おばちゃんでシワシワだった。せめて若くて綺麗な子なら……」 ある40代女性の回想
  10. 因果応報?浮気相手と出かけた夫が脳梗塞で救急車に 「夫自身も天罰だと自覚しております」と語る女性

アーカイブ