「私はあなたの家政婦か?」友人が発した一言で絶縁を決めた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「私はあなたの家政婦か?」友人が発した一言で絶縁を決めた女性

画像はイメージ

一緒に暮らすほど仲が良かった友人と絶縁したエピソードが寄せられた。40代女性(埼玉県/事務・管理/年収400万円)は、高校時代から付き合いのある友人から

「なんで私の出産が来月だっていうのに、今仕事を始めるの?」

と言われ、絶縁することにしたという。(文:林加奈)

「は? 私はあなたの家政婦か? の一言が頭をよぎりました」

その友人とは「結婚前はもう1人の子と3人で3年ほど一緒に住んだ仲です」と振り返る。

「私が結婚し東京から埼玉に引っ越したら、彼女も『寂しいから』と言ってうちの近くに引っ越してきました。まもなくして彼女も結婚して妊娠。家が近かったことと、何かにつけて彼女が呼びつけるので、いろいろ手伝ってあげました」

と、結婚後もしばらくの間は友人関係が続いていたことを明かしている。ところが、友人の出産予定日1か月前に決定的なことがあった。

「それまで仕事をせず、専業主婦だった私がアルバイトでもやろうと思い仕事を探したところ、見つかったので彼女にそれを話しました」

すると彼女は一言、

「なんで私の出産が来月だっていうのに、今仕事を始めるの?」

と言った。これまで通り何かにつけて呼びつけてお世話してもらうつもりだったのだろう。これに女性は

「は??私はあなたの家政婦か???の一言が頭をよぎりましたが、それを飲み込む代わりに『この人とはやっていけない』、絶縁しようとその瞬間心に決めました」

と当時の心境を綴る。いくら一緒に住んでいた仲とはいえ、出産後のサポートを身内ではなく友人に任せようとするのは距離感を間違えているというほかない。その後、LINEを遮断し絶縁状態になった。最後に、こう結んでいる。

「他の人づてに聞いた話ですが、彼女は『なんで私が絶縁したかわからない』と言っていたそうです」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  5. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  6. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  7. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  8. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  9. 外車ディーラーで受けた屈辱 店員が「まだお若いのですから…」と売ってくれず、何十年経っても忘れられない男性
  10. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……

アーカイブ