「海外旅行で友達と必ず喧嘩になる」という友人と海外に行ったら案の定ワガママすぎて絶縁した話 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「海外旅行で友達と必ず喧嘩になる」という友人と海外に行ったら案の定ワガママすぎて絶縁した話

画像はイメージ

画像はイメージ

楽しいはずの旅行をきっかけに友人と絶縁したという経験談が寄せられた。50代前半の女性(群馬県/営業/300万円)は、友人を介して知り合った女性がいる。「ちょっとわがままなところもあった」という元友人女性のエピソードを紹介する。(文:林加奈)

女性は、ある日友人から台湾旅行に誘われた。そこで友人からとんでもない提案があったという。

「『食費を一つにまとめてそこから精算する』と言い出した。彼女はお酒が飲めるけど、私は飲めないので、『それはおかしいのでは?』と伝えると、『私はいつもそうしている』と(言った)」

夕食は友人の提案で屋台村へ「私には合わず、彼女だけお酒を飲み食べた」

女性の言い分はもっともだ。この時、女性は「海外旅行に行くと友達と必ず喧嘩になる」と友人が笑って話していたことを思い出したという。人と喧嘩するタイプではない女性はその話を聞いてもあまりピンとこなかったと振り返っている。

いざ旅行中になると、

「夕飯は屋台をはしごすると(友人が)言うので、屋台村のようなところに行ったが、私には合わず、彼女だけお酒を飲み食べた」

と女性は食事を楽しめなかった。

「私は何も食べていなかったので、帰りにコンビニに寄り、おにぎりを2つ買ってホテルに戻った。やっと夕食と思ったら彼女(友人)から『一つちょうだい』と(言われた)。断れず、私の夕食はおにぎり一つになった」

写真が欲しいと催促しても「私の写真写りが良くないからあげられない」

女性にとっては初の海外旅行で、たくさん写真を残そうと自身のフィルムカメラを構えた。それを見た友人は、

「『私のカメラのフィルムが残っているから、これで撮って!』と、私のカメラを取り上げ、使わせてくれなかった」

上に、帰国後、女性は友人に写真が欲しいと何度も催促したがいっこうにもらえなかったという。

「また欲しいと伝えると、『私の写真写りが良くないからあげられない』と。初の海外旅行の記録もなく、とにかく不快な記憶だけだった」

「ちょっとわがまま」どころか、かなりのわがままだった元友人。写真を渡さない理由も自己中心的すぎる。女性は「もっと早く縁を切っておけばよかったと思った」と、後悔の念を綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 40万円のバッグ、買おうとしたら「お値段ご存じですか~」店員に煽られて激怒 方言全開で切り返した女性【衝撃エピソード再配信】
  2. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  3. 牡蠣の“食べ放題”のはずが店員に「12個召し上がったのでこれ以上提供できません」と拒まれた女性の怒り【衝撃エピソード再配信】
  4. 夫の不倫相手から「離婚してください」と電話 → 妻「いいですよ。だけど…」 “交換条件”提示で相手を撃退、夫は謝罪【衝撃エピソード再配信】
  5. 「女とは別れた」と言っていた不倫夫が突然の帰宅 そこには相手女性と赤ちゃんが……
  6. 地元でブイブイ言わせていた先輩が事故死 「因果応報」と感じた、ある40代男性の記憶
  7. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  8. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  9. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  10. Tシャツ短パンで高級車ディーラーに行ったら「800円ではなく、8000円ですよ」 男性が忘れられない塩対応【前編】

アーカイブ