東海道線で寝落ち、起きたら熱海だった男性「温泉宿ばかりで1時にチェックインできるところもなく…」 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

東海道線で寝落ち、起きたら熱海だった男性「温泉宿ばかりで1時にチェックインできるところもなく…」

画像はイメージ

画像はイメージ

飲み会の後まっすぐ帰宅するつもりでも、思わぬ寄り道をしてしまうことがある。現在は千葉県に住む30代後半の男性(専門職/コンサルタント・士業・金融・不動産/年収750万円)は、かつて上司と赤坂見附で飲んだ日のことを綴る。

「23時過ぎに店を出て、丸の内線で東京駅まで向かいました。上司はそのまま池袋方面に帰宅、私は東京から自宅のある横浜方面に向かうため、東海道線に乗車しました」

ビジネスホテルも満室「笑笑で始発までホットウーロン茶とお茶漬けを頼んで過ごしました」

男性はこの時のことを、「東神奈川が最寄りのため、この後京浜東北線になぜ乗らなかったのかと後悔しました」と振り返る。というのも、

「川崎駅までは記憶はあるものの、その後寝落ち。気づいた時は1時過ぎに熱海駅にいました」

と明かす。終電もなく、タクシー帰宅だととんでもない料金になる。熱海で一夜を明かすことにしたが、宿泊先は見つからなかった。

「12月だったため、とにかく宿泊できるところを探すも、温泉宿ばかりで1時にチェックインできるところもなく、唯一あったビジネスホテルも満室」

結局、「駅前にあった笑笑で、始発までホットウーロン茶とお茶漬けを頼んで過ごしました」という。東海道線で盛大に寝過ごしたため、まさかの居酒屋はしごをする羽目になったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 妊娠中に不倫した元夫のその後…「48歳の若さで帰らぬ人に。子どもたちも葬式に出ました」
  2. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  3. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  4. 不倫相手の家で倒れ、そのまま亡くなった夫……「救急車の方から連絡をもらい真実が判明しました」と語る妻【衝撃エピソード振り返り再配信】
  5. 「チビはリードごと誰かに連れて行かれてしまいました」 その8年後、よく似た犬が現れて……
  6. 葬儀で読経が始まったら「背中が重い……」 振り返ると、まさかの光景に困惑した思い出
  7. 年収1100万円なのに……古い小型車に乗ってディーラーに行ったら20分放置された男性 結局、見積もり断って「帰りました」
  8. お通夜で「香典返しが1個ってどういうこと?」子5人連れの弔問客が6つ要求 → 「非常識なこと言うな!」と一喝される
  9. 銀座の寿司職人「どうせ証拠写真が必要でしょ?」 有名店でのまさかの接客に絶句「客を馬鹿にした事は許されない」と怒る女性
  10. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す

アーカイブ