東海道線で寝落ち、起きたら熱海だった男性「温泉宿ばかりで1時にチェックインできるところもなく…」 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

東海道線で寝落ち、起きたら熱海だった男性「温泉宿ばかりで1時にチェックインできるところもなく…」

画像はイメージ

画像はイメージ

飲み会の後まっすぐ帰宅するつもりでも、思わぬ寄り道をしてしまうことがある。現在は千葉県に住む30代後半の男性(専門職/コンサルタント・士業・金融・不動産/年収750万円)は、かつて上司と赤坂見附で飲んだ日のことを綴る。

「23時過ぎに店を出て、丸の内線で東京駅まで向かいました。上司はそのまま池袋方面に帰宅、私は東京から自宅のある横浜方面に向かうため、東海道線に乗車しました」

ビジネスホテルも満室「笑笑で始発までホットウーロン茶とお茶漬けを頼んで過ごしました」

男性はこの時のことを、「東神奈川が最寄りのため、この後京浜東北線になぜ乗らなかったのかと後悔しました」と振り返る。というのも、

「川崎駅までは記憶はあるものの、その後寝落ち。気づいた時は1時過ぎに熱海駅にいました」

と明かす。終電もなく、タクシー帰宅だととんでもない料金になる。熱海で一夜を明かすことにしたが、宿泊先は見つからなかった。

「12月だったため、とにかく宿泊できるところを探すも、温泉宿ばかりで1時にチェックインできるところもなく、唯一あったビジネスホテルも満室」

結局、「駅前にあった笑笑で、始発までホットウーロン茶とお茶漬けを頼んで過ごしました」という。東海道線で盛大に寝過ごしたため、まさかの居酒屋はしごをする羽目になったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  2. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  3. 「最後までしてないんです」と言い訳していた夫の不倫相手をラブホ近くの駐車場で目撃! 知らない男と一緒にいて……【後編】
  4. 「筋肉って大事」――新宿駅で“ぶつかりおじさん”に遭遇した女性 極真空手で鍛えた体幹でカウンター狙うと…「相手は吹っ飛んで転んでました」
  5. “ぶつかりおじさん”はどう相手を選んでいる? ぶつかられた男性が「厚底靴にグラサン、いかつい風貌」で検証してみたら……
  6. 「ホテルへ誘ってごめんね」夫のスマホに届いた謎のLINE 相手の女に電話したら「でも最後までしてないんです」と言い訳されて……【前編】
  7. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  8. 地元でブイブイ言わせていた先輩が事故死 「因果応報」と感じた、ある40代男性の記憶
  9. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  10. 渋谷駅で“ぶつかりおじさん”に「なんでぶつかったんですか?」と聞いてみたら……「お前が! ライン!」回答が意味不明だった

アーカイブ