「挨拶しましたが、無視されました」友人の旦那の態度がダメすぎて絶縁した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「挨拶しましたが、無視されました」友人の旦那の態度がダメすぎて絶縁した女性

画像はイメージ

画像はイメージ

結婚や出産を機に古くからの友人と疎遠になってしまう女性は珍しくないが、友人の夫が理由で絶縁に至ることもあるようで……。

千葉県に住む40代前半の女性(事務・管理/年収400万円)は、

「挨拶や礼儀に人一倍うるさかった友人と絶縁することになりました。理由は友人の旦那さんです」

一体、何が起きたのだろうか。(文:真鍋リイサ)

挨拶を無視しされたときも友人は「恥ずかしがり屋で~」と言う始末

友人の夫は50代で年の差婚だったようだ。その後、友人が出産。

「出産からしばらくしてお祝いにと、プレゼントや出産祝いのお金やケーキなどいろいろ持って訪問した時の違和感が忘れられません

結婚、出産という喜ばしいイベントに様々なお祝い品をもって訪れたという女性。しかし友人の夫の対応は信じられないものであった。

「友人はもちろん喜んでくれ楽しく会話しました。しかし自宅にいるはずの旦那さんは、部屋にいるのに『ありがとう』の一言さえ言いに来ません」

女性の知る友人は「挨拶や礼儀に人一倍うるさかった」にもかかわらず、夫の礼儀のなさを受け入れていたことも女性にはショックだったようだ。

「あんなに挨拶や礼儀に厳しかった友人本人まで『うちの旦那は恥ずかしがりやだから』とのろけておりゾッとしました」

友人は50代夫の影響を受けて人が変わってしまったのだろうか。この夫の信じられない行動はさらに続いた。

「別の時にも友人宅に車で迎えに行った際に旦那さんがいたのでこちらから挨拶しましたが、無視されました」
「その時も友人は『恥ずかしがり屋で~』と言っていました。なんだかいろいろ悲しくなり足が遠のき絶縁に至りました」

夫婦のことは夫婦にしかわからないと言うが、それとこれは別だ。挨拶やお礼を言うことは人として最低限の礼儀だろう。

「どんなに仲が良くても、その一番近くにいる人が私にとってNGだったらダメなんだと思います」

もしかしたら50代夫は、妻である友人にもお礼を言わないのかもしれない。我が子も見ているのだから、親しき仲にも礼儀ありと、友人はまず夫から教育するほうがよさそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ