一流企業勤務の友人が「私の結婚式の二次会で先輩と良い仲に…」その後、破局したら「あなたのせい」と責められて絶縁した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

一流企業勤務の友人が「私の結婚式の二次会で先輩と良い仲に…」その後、破局したら「あなたのせい」と責められて絶縁した女性

画像はイメージ

画像はイメージ

学生時代の友人と絶縁した経験談が寄せられた。30代後半の女性(神奈川県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収200万円)は、社会人になってから友人と価値観の違いに悩まされていったという。(文:林加奈)

「一流企業勤務の彼女は仕事や年収にプライドがあり、会うたびに銀座の高級ブランド店に入店」

女性と友人は別の企業に就職し、女性は都内勤務、友人は地方に配属され、たまに友人が帰省したタイミングで会っていた。

「数年後、私は結婚し、そのときは祝福してくれていましたが、だんだん会話にも温度差が。私はしばらく子無し夫婦だったので、結婚後もつつましくもあまり変わらない生活をしていたのですが、一流企業勤務の彼女は仕事や年収にプライドがあり、会うたびに銀座の高級ブランド店に入店。私はブランドバッグにもともと興味がなかったため、ほぼ空気のように過ごしていましたが、どうやら(そんな私を彼女は)見下していたようでした」

友人から見下されていると感じながらも特にダメージは感じなかった。しかし、友人の恋愛関係のもつれをきっかけに距離を置くようになった。

「その後、彼女はたまたま私の結婚式の二次会で知り合った、私の職場の先輩と良い仲になったのですが、残念ながら破局。それが引き金になり『○○さんとそもそも知り合わせたあなたのせい』と言うようになってしまいました。確かに『○○さんは仕事もできるし良い先輩だよ~』とは言いましたが、私のせい…?と正直戸惑ってしまい……だんだん連絡を取るのも面倒になってフェイドアウトしました」

自分の恋愛がうまくいかなかった原因をなぜこちらのせいにするのか…。こうしたモヤモヤが積み重なってフェイドアウトしていった女性は「別の友人経由でLINE交換しましたが、特に挨拶のやりとりさえしていません」と、完全に絶縁できたことを明かしている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ