同窓会に誘ったら「毎回飲み会ばかりで芸がないな」と言ってきた友人と絶縁 | キャリコネニュース
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

同窓会に誘ったら「毎回飲み会ばかりで芸がないな」と言ってきた友人と絶縁

画像はイメージ

画像はイメージ

相手を思いやる心がない人とは付き合っていられないだろう。埼玉県の50代後半の男性(事務・管理/年収500万円)は、

「みんなでワイワイやるのが好きで高校のクラス飲み会(盆正月の年2回)の元締めやってます」

と綴る。20年程前、男性は「例によって暑気払いの誘いメール」を流した。するとある一人から「毎回飲み会ばかりで芸がないな」と返事がきたという。

「久し振りにこめかみの血管が太くなりました。自分じゃ何もしないくせに何ほざいていやがる。来ないならばせめて無視しろよ。即メールリストから抹消し、その後は一切誘っていません」

と怒りを露わにした。(文:谷城ヤエ)

頼みごとを断ったら「代わりの人を探して来い!」

静岡県の50代後半の男性(サービス・販売・外食/年収400万円)は、「普段はあまり連絡をしないのに、頼みごとをするときだけ連絡して」くる友人と絶縁した。

「ある日もよく行く居酒屋で会ったら、いつになく高圧な態度で頼みごとをしてきて都合が悪くて断ったら、代わりの人を探して来い!と」

男性は「何故そんなことをしなければならないのか」と悲しくなったそう。それでも友人は男性の話を遮り、耳を傾けようともしなかった。

「その後、他の人にも頼んでみたようですが、断られたようでまた私に言ってきました」

この行動を見る限り友人は全く反省していない様子。「前述の件で謝罪することもなかったので当然お断り」したという。

「人を使いっ走りとしか思っていないと改めて感じましたので、絶縁しました。その後も色々な人を使って、連絡しようとしてきましたが、自分のことしか考えてないと感じたので、一切受け付けませんでした」

と完全に関係を断ったことを綴った。自分本位の友人とは早めに離れるのが正解だろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  2. 結婚式で新郎の友人が全員ドタキャン! 「バックレですね。行けないという連絡すらありませんでした」【衝撃エピソード振り返り再配信】
  3. 世帯年収1150万円でも「週末は水筒とおにぎり持参」「とにかく質素に暮らしています」 私立進学にサッカー、子の教育費に注ぎ込む40代女性
  4. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……
  5. 結婚式で初めてフォアグラを食べた結果→「レバーの味がする」と妻が涙 「高級な美味しい何かだと思ってた」
  6. 「二次会がネットワークビジネスのパーティーみたいに……」 結婚式の衝撃エピソード【後編】
  7. 「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……【実録マンガ】
  8. カオス!花嫁だけの披露宴「新郎席には大きなぐったりとしたミッキーが着席」 結婚式の衝撃エピソード【前編】
  9. 「最後まで集団でたかられた」母の通夜で“大宴会” 寿司追加、挙げ句に持ち帰った親族に怒る女性【衝撃エピソード再配信】
  10. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性