年収1000万超なのに昼食は「割引シールのついたパン1個」という貧乏性の男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収1000万超なのに昼食は「割引シールのついたパン1個」という貧乏性の男性

画像はイメージ

高収入の人は、それだけ出費も多いのか、と思いきや必ずしもそういうわけでもないようだ。年収2000万円以上の40代後半の女性(東京都/専門職)は、自身の節約術をこう明かす。

「下着と子どもの服は全部ユニクロかGAP、かつクーポン使用」

食費も節約している。普通に買えば高くつく肉は「ふるさと納税は特売品のみ」で、外食は控えている様子。「平日は夕飯の残りをランチで持参。コーヒーも家で入れてマイボトル持参」と徹底ぶりが窺える。(文:長田コウ)

「出張の時は朝食つきのホテルを選び、朝食をたらふく食べて昼食を抜く」

神奈川県の50代前半の男性(ITエンジニア/年収1100万円以上)も、普段から食費を抑える工夫をしているようだ。

「出張の時は朝食つきのホテルを選び、朝食をたらふく食べて昼食を抜く」

普段の昼食は、というと「前日に割引シールのついたパンを1個」だけ購入し、それで済ませるそう。もちろん「会社の食堂やキッチンカーは利用しない」という。

東京都の70代の男性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収1600万円)は、独り身だというが、一体どんな生活を送っているのだろうか。

「服装はユニクロ。健康のため、外食はせずに簡単な手料理」

と、先の2人のように衣料品と食事を節約している。飲酒については「週2回ほど家で焼酎のお湯割をコップ一杯」を嗜む程度だ。男性はそれだけでなく、日々、「お金のかからない趣味(ネットで囲碁、将棋)」を楽しんでおり、

「車は、新車購入したベンツのSクラス、しかしながらガソリンが高くなったので、月一ぐらいしか乗らない」

自覚のある贅沢といえば、「4種類のサプリメント」と明かす。健康はあとからお金で買い戻すことができない。治療には多額の費用がかかる。健康であり続けることが一番の節約になると言えそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ