タワマンの魅力は?「設備がホテルライクで毎日気分が上がる」と語る年収800万円の女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

タワマンの魅力は?「設備がホテルライクで毎日気分が上がる」と語る年収800万円の女性

画像はイメージ

タワマン暮らしはどんなものなのか、実際に住んでみなければわからないことは多いだろう。現在タワマンに住んでいる神奈川県の女性(40代前半/営業/年収800万円)が、その暮らしぶりを投稿してくれた。

「部屋の設備がホテルライクで毎日気分が上がる。フロントで手紙や宅配物、クリーニングの扱いがあるのでとても便利」

便利なサービスと高級感のある設備がお気に入りのようだ。(文:國伊レン)

「かなりの頻度で『返答ください』系のお手紙がくる」のが不便

そのほか

「ゲストルームなどの他にラウンジやライブラリーのような共用施設もあるので、ママ友とのお茶や先に帰宅する子どものことも安心していられる」

と施設の充実ぶりを語り、便利で満足度の高い生活を送っているようだ。別のタワマンに住んでいる女性の友人は、「不在時の宅配荷物預かりもしているそうで、24時間受け取れる」とのこと。日々の生活の助けとなるサービスが大きな魅力なのだろう。

一方で女性は不便な点についても述べている。

「定期点検や清掃、引越などで度々管理上の制約がかかること、また戸数が多いので決まりごとも細かく多いこと」

マンションである以上、設備のメンテナンスや細かいルールがあることは認識しておかなければならないようだ。また、管理側から住人に確認することが多いのだろう、

「かなりの頻度で『返答ください』系のお手紙がくる」

といい、そのたびに煩わしさを感じているようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ