400万円は負けてるのに「今日は勝てるかもと変な自信が出てきて行ってしまう…」パチスロに30年ハマっている女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

400万円は負けてるのに「今日は勝てるかもと変な自信が出てきて行ってしまう…」パチスロに30年ハマっている女性

画像はイメージ

画像はイメージ

ギャンブル依存で人生が狂う人のニュースは後を絶たないが、それを目にしてもやめられないのが怖いところである。50代前半の女性(パート・アルバイト/年収200万円)は、パチスロに30年ほどハマり続けているという。

「今までに負けた総額は4~500万だと思います」

と語る女性。大金を失ってもやめられない理由は「変な自信」なのだとか。(文:國伊レン)

勝った時の高揚感が「また行きたくなる」衝動に駆り立てる

どうやら、ギャンブルで勝った時の気分の高まりが足を運び続ける理由のようだ。

「大負けするとやめようと思うんですけど、何日か経つと今日は勝てるかもと変な自信が出てきてまた行ってしまう繰り返しです」

「今日なら勝てるかも」という思いのもとにパチスロに行く人はかなり多そうだ。60代前半の男性(個人事業主/年収900万円)も

「大負けするとやめたいと思うけど、大勝ちして戻すと、やりたくなる。一回に5万以上勝つとまた行きたくなります」

とつづっている。この男性はパチンコに週3回程の頻度で通っているらしく、総額で「500万円くらい」使っているそうだ。

大勝ちや大負けを繰り返すうちに、ギャンブルでしか味わえない快感に目覚める人が一定数いるように思える二人の投稿だった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  2. 肉じゃがを「動物のエサ」呼ばわり、妻の手料理を罵倒する夫に批判相次ぐ 離婚すすめる声も
  3. 採用枠1人に20人が殺到! パチンコ景品交換所のバイト、なぜか“離職率”が低いワケ「仕事中にゲームで遊んでも問題なし!」
  4. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  5. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  6. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  7. 同期の女性と終電逃した男性、ラブホテルを発見して「苦肉の策として提案」した結果
  8. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  9. 10万円を静かに受け取る勝者、500円の景品をトレイに叩きつける敗者 パチンコの景品交換所の小窓から見える「人間の器」
  10. 年収1200万円でも「スーパーではまず見切り品コーナーへ」 外食はしない、家着は10年同じものという50代男性の貧乏性

アーカイブ