幽霊?病院でエレベーターを待っていたら謎の女性が順番抜かし 再び扉が開くとそこには…… | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

幽霊?病院でエレベーターを待っていたら謎の女性が順番抜かし 再び扉が開くとそこには……

画像はイメージ

病院で不思議な体験をしたことがある、という人は多い。場所の雰囲気がそういう気分にさせるのだろうか。60代後半の男性(会社役員・経営者)は「ある日従兄の入院してる地元では大きな病院に見舞いに行った」時のエピソードを明かした。(文:真鍋リイサ)

「時間は面会の許される午後3時頃だったろうか。外はまだまだ明るい時でした」

「あれっ!いない!何処へ行った?」

男性は妻と一緒に、2台あるエレベーターの1台の前で待っていた。ドアが開き、乗ろうとしたら、

「後ろからスーッと30歳くらいの女性が小脇に何か抱えて、私と女房の間を通り抜けて、エレベーターに乗るやいなや扉を閉めた」

先を越されたうえに、一方的に扉を閉められた男性は「何と無礼な」と激怒。そして、この女性に聞こえるように「(開く)ボタンを押せ!」と妻に向かって大声を張り上げたという。

「女房は慌ててボタンを押した。すると閉まりかけた扉が寸前であと20センチくらいのところで再び開いた」

男性は「わざと中の女に聞こえるように怒りに任せた声を上げた」ため、男性の妻は気まずそうに「すいません」と頭を下げながら、二人でエレベーターに乗り込んだ。しかし、エレベーターの中を見渡すと、

「あれっ!いない!何処へ行った?消えていたのである」

なんと先に入った女性は跡形もなく消えていたのだ。ただ、男性に「恐怖心はなかった」という。病院という場所だけに幽霊と結びつけたくなる気持ちもわかるが、はたして……。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  2. 40万円のバッグ、買おうとしたら「お値段ご存じですか~」店員に煽られて激怒 方言全開で切り返した女性【衝撃エピソード再配信】
  3. 牡蠣の“食べ放題”のはずが店員に「12個召し上がったのでこれ以上提供できません」と拒まれた女性の怒り【衝撃エピソード再配信】
  4. 夫の不倫相手から「離婚してください」と電話 → 妻「いいですよ。だけど…」 “交換条件”提示で相手を撃退、夫は謝罪【衝撃エピソード再配信】
  5. 「女とは別れた」と言っていた不倫夫が突然の帰宅 そこには相手女性と赤ちゃんが……
  6. 地元でブイブイ言わせていた先輩が事故死 「因果応報」と感じた、ある40代男性の記憶
  7. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  8. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  9. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  10. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】

アーカイブ