年収1000万円でも夏ボーナス「180万」は手堅く貯金 「減らなかっただけ良いかな」と語る40代男性 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収1000万円でも夏ボーナス「180万」は手堅く貯金 「減らなかっただけ良いかな」と語る40代男性

画像はイメージ

画像はイメージ

年収1000万円以上の人たちの夏ボーナス事情はどうなっているのだろうか。東京都の40代後半の男性(エンジニア/機械・電気・電子・半導体・制御/年収1000万円)の夏のボーナスは「180万で、去年とほぼ同額」だったそう。

「去年も市況があまりよくなく、今年も同様なので妥当だと思います。減らなかっただけ良いかなと思います」

使い道は基本的には貯金だが、「良い銘柄があれば投資に回します」と答えた。

「使い道はすべて貯蓄です。旅行に行きたいな……とは、思いますが」

千葉県の50代後半の男性(エンジニア/機械・電気・電子・半導体・制御)も同じく年収は1000万円。夏ノーボーナスは「額面で110→130と上がりました」とし、次のように続けた。

「増えた理由は基本給のアップ、個人業績の達成(インセンティブ)と思っています」

個人の業績に応じて決まる業績連動型は社員のモチベーションが上がるだろう。130万円の使用用途については次のように明かした。

「使い道はすべて貯蓄です。旅行に行きたいな……とは、思いますが息子達の学費を蓄えなければなりません」

東京都の50代前半の男性(事務・管理)は、夏ボーナスは「毎年同額(120万円)」で何年も変わっていないそう。男性も年収は1000万円超。なお、120万円のボーナスの使い道は「住宅ローン他」だという。年収が多い人も夏ボーナスの使い方に関しては意外と手堅いようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 妊娠中に不倫した元夫のその後…「48歳の若さで帰らぬ人に。子どもたちも葬式に出ました」
  2. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  3. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  4. 不倫相手の家で倒れ、そのまま亡くなった夫……「救急車の方から連絡をもらい真実が判明しました」と語る妻【衝撃エピソード振り返り再配信】
  5. 葬儀で読経が始まったら「背中が重い……」 振り返ると、まさかの光景に困惑した思い出
  6. 年収1100万円なのに……古い小型車に乗ってディーラーに行ったら20分放置された男性 結局、見積もり断って「帰りました」
  7. 乳がんで全摘手術した女性、「もう使わないからいいじゃん」と知人に言われショック受ける
  8. 夫の不倫を黙認し続けた女性の末路「子どもにバレて親子喧嘩が勃発。夫は右手骨折、長男は無傷でした」
  9. お通夜で「香典返しが1個ってどういうこと?」子5人連れの弔問客が6つ要求 → 「非常識なこと言うな!」と一喝される
  10. 父親が葬式で戒名代を着服!? 「俺らは何も知らなかった。これで行こう」見て見ぬふりした男性の思い出

アーカイブ