恥ずかしい!友人がクレーマーだった 店長に「責任者呼べ!」と怒りだし… | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

恥ずかしい!友人がクレーマーだった 店長に「責任者呼べ!」と怒りだし…

画像はイメージ

一緒に店に入った友人がクレーマーのように店員に向かって怒りだしたら、その場に居合わせる方はたまらない。京都府に住む50代後半の女性(サービス・販売・外食/年収150万円)は「思ったこと全て言葉にする」という怒りっぽい友人と絶縁したエピソードを語ってくれた。

友人は「学生の頃から私に対する文句を言ってきてた子」だったそう。女性は何が失礼かも分からないまま突然怒りだす彼女に気を遣い、少し距離を置いていたというが……。(文:國伊レン)

セールの高級ハムに「普段はいくら」と聞いて「なんも安ないやん」と言う

距離を置きつつ「たまに誘われたら飲みに行くくらいの友達関係」を続けていた女性。ところが、ある日2人で飲みに行ったとき、店員の態度が悪いことを理由に友人が怒りだした。そして若い女性店長に向かって

「責任者呼べ!後で電話するから」

と、ヒートアップしていったそうだ。その場にいる事が恥ずかしくなり、些細な事でキレる友人を「怒りの沸点低過ぎの人」だったと思い返す女性。このほかにも

「一緒にデパ地下に行った時も、セールの高級ハムに『普段はいくら』と聞いて、割引率知ると『なんも安ないやん』と店員さんに言っていた」

など「思ったこと全て言葉にする」性格に辟易していたそうで、「もう一緒に行動するの嫌だと思いました」と当時の心情を振り返った。

「価値観は人それぞれだけど、合わない人とは一緒にいたくないなぁとつくづく思いました。人に対する気遣いは、他人である店員さんにはまるでない感じでした。私にすれば言う必要ない言葉でした」

あまりの価値観の違いに絶縁することを決めたようだ。些細なことで怒り出す人とは一緒に居たくないものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  2. 肉じゃがを「動物のエサ」呼ばわり、妻の手料理を罵倒する夫に批判相次ぐ 離婚すすめる声も
  3. 採用枠1人に20人が殺到! パチンコ景品交換所のバイト、なぜか“離職率”が低いワケ「仕事中にゲームで遊んでも問題なし!」
  4. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  5. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  6. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  7. 同期の女性と終電逃した男性、ラブホテルを発見して「苦肉の策として提案」した結果
  8. 「前リュックで無敵になってる人が嫌い」 スマホ操作で突き出した肘が他人の脇腹に……満員電車に辟易する「前リュック反対派」の言い分
  9. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  10. 10万円を静かに受け取る勝者、500円の景品をトレイに叩きつける敗者 パチンコの景品交換所の小窓から見える「人間の器」

アーカイブ