カラオケで盛り上がって半裸になった男性、友人が勝手に写真アップ 「消してくれ」と頼むも「寒いやつ」扱いされ…… | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

カラオケで盛り上がって半裸になった男性、友人が勝手に写真アップ 「消してくれ」と頼むも「寒いやつ」扱いされ……

画像はイメージ

画像はイメージ

親しい間柄の友人でも、他人の気持ちに寄り添えない人とは距離を置きたくなるものだ。東京都に住む40代男性(営業/年収800万円)も、そんな友人と絶縁を経験した一人だ。仲間内でカラオケで盛り上がった後に絶縁を決めた出来事があった。

「男女でカラオケで盛り上がってたら、若かりし頃のように男連中みんなで上半身脱ぐ雰囲気になり嫌だったが連帯したら、みんなの前でお相撲さん?と笑われた」

それだけならまだしも、もっと信じられない扱いをされたと明かす。(文:林加奈)

「こともあろうかSNSに写真を勝手にアップされた」

カラオケで盛り上がった流れで、嫌々上半身裸になったところ、友人から嘲笑された男性。「それだけならまだしも」と次のように語った。

「こともあろうかSNSに写真を勝手にアップされた。後で抗議して消してくれと言ったが、『鍛えてないのが悪い』だの『寒いやつ』だのと取り合ってくれなかった。SNSに許可なく勝手にアップするマナーの悪さ、心情を慮らない自己中心的思考に嫌気が差して、疎遠になった」

SNSが全盛期の今だからこそ、ネットリテラシーの欠如した人とは離れたほうがいいのかもしれない。

千葉県の50代女性(サービス・販売・外食/年収150万円)は、自身のペットを亡くしたとき、「誰よりもペットを愛している親友に1番最初にLINEで報告」したという。ところが

「それを『そうなんだ』の一言で片づけられた。もし親友がペットを先に亡くしたら、私だったら、お悔やみの言葉とお花を送ったと思う。そういえば、私の親が亡くなった時も何もなかったなと思い出した。友達の悲しみに寄り添う気持ちができない人なんだなとわかったので距離を置くことにした」

と回想。他人の悲しみに無頓着な友人と決別したことを明かしていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  5. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  6. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  7. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  8. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  9. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  10. 外車ディーラーで受けた屈辱 店員が「まだお若いのですから…」と売ってくれず、何十年経っても忘れられない男性

アーカイブ