「私のためにパチンコで稼ごうとしてくれてるんだから!」ダメ彼氏の惚気話を1日に何度も送ってくる友人と絶縁した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「私のためにパチンコで稼ごうとしてくれてるんだから!」ダメ彼氏の惚気話を1日に何度も送ってくる友人と絶縁した女性

画像はイメージ

画像はイメージ

友人とのLINEのやり取りは基本楽しいが、「同棲中の彼氏の惚気話を1日に何度も送ってくる」となればどうだろう。兵庫県の50代前半の女性(医療・福祉・介護/年収100万円)は、2年前にそんな友人と絶縁したという。しかも、ただの惚気話ではなかったのだ。(文:長田コウ)

「その彼氏は共稼ぎにも関わらず、彼女1人に家事を全部任せ、彼女は正社員、彼氏は派遣社員で彼女の方が収入がいいと金銭的にも彼女に頼り、休みは必ず彼女を放っておいて朝からパチンコ」

「父と同じ亭主関白な人」 → ただのダメな男?

働き方は人それぞれとは言え、その彼氏は「6年間一緒にいるのに旅行も彼女の要求にも関わらず一度も行かない」という。ここまで聞くと、彼氏についての悩み相談のようだが、友人の捉え方はあまりにもポジティブだった。友人は彼氏の言動について、

「父と同じ亭主関白な人」
「旅行行かないのは賢い人だからコロナを心配してる」

と考えていたそう。恋は盲目と思わせることは他にもあった。

「彼氏は細い女性好みで『太っててみっともない』と毎日言われ続け、周りに『病気?』と疑われる程、彼のために頑張ってガリガリに痩せた」

前向きに捉え過ぎている友人の惚気LINEがしんどくなった女性は、「今どき亭主関白は無いよ、悪いけど彼氏さんは威張ってるだけだよ」ときっぱり返したそう。しかし、「父親も亭主関白だったから」と根拠のない意見で一向に引かない友人。

6年間旅行にも連れて行ってくれない彼氏のことを指摘するも、友人は

「連れていってあげたいと思ってくれてるけど、彼は慎重だから!」

と逆ギレしてきたという。LINEだけならまだしも、やがて女性の生活時間まで奪おうとしてきた。土日は彼氏がパチンコに行ってしまって暇な友人は、女性に遊びの誘いをしてくるのだ。

女性は夫と出かける等の用事があるため、断らなければならなかった。「彼氏さんにパチンコ辞めてもらっては?」と言うと、斜め上の回答が返ってきた。

「私のためにパチンコで稼ごうとしてくれてるんだから!」

相変わらず、友人からは朝昼晩と1日中、「彼氏の惚気LINE」が止まらなかった。さすがに女性にも限界がきたようだ。

「彼の愚痴を言わないポジティブさは偉いと思うけど、彼の全てをポジティブに捉えるLINEに段々疲れてきて、『ごめん、話聞くの疲れたから』とブロックしました」

友人は他に話を聞いてもらえる相手がいなかったのだろうか。その後も、何度か電話してきたというが、女性は強い意志で拒否し続けた。友人と距離を置くようになって、あることに気づいたのだ。

「ほんとに幸せなら1日何度も私に幸せアピールのLINEはして来ない、私へのLINEはこんなに幸せなんだって自分に言い聞かせるためだったような気がします。何度も電話してきて可哀想とも思いますが、またあのLINEが毎日来ると思うと絶縁して良かったと思います」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  2. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  3. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  4. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  5. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  6. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  7. 結婚祝いに2万円を送ってきた友人と絶縁 「ご祝儀にも満たない端金」と苦笑いした女性
  8. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか
  9. 【実録マンガ】中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 被害者男性の本音「ざまあみろ!」「これ以上ないスッキリした形」
  10. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性

アーカイブ