年収2000万円超でも「スタバは勿論、マックも利用しない」と節約に勤しむ人々 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収2000万円超でも「スタバは勿論、マックも利用しない」と節約に勤しむ人々

岡山県在住の60代前半男性(事務・管理)は年収1400万円であるが、「コンビニで食事は買わない」と話し、

「惣菜、刺身、牛肉は半額になったものしか買わない」
「牛肉は冷凍保存する」

と、食に関する出費を意識的に抑えているようだ。また男性は、昼食は自宅に帰ってラーメンやカレーなどの決まったメニューで済ませることで

「毎月15万貯めている」

という驚きの計画性を発揮しているようだ。

さらに、愛知県在住の50代女性も年収は1000万円以上であるにもかかわらず、やはり「コンビニは利用しない」とし、加えて

「コーヒーはスタバは勿論、マックも利用しない。さらにペットボトルも購入しない」
「お茶もコーヒーも全て自宅で入れたものを持って行く。一人で出かける時はおにぎり持参」

という徹底ぶり。さらには、

「ジップロックは高いので、100均の物等、1枚辺りの金額がお得な物を購入し、さらに洗いながら何度も使用する」
「お弁当に入れるタレびんも洗って何度か使用する」

と明かし、「とにかく、普通は使い捨てで使用するものも使い捨てにしない」ことが女性のモットーのようだ。

高収入を得る人の中には堅実に貯蓄する人もいるようだ。参考になる節約術はあっただろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  2. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  3. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  4. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  5. 「夫が勝手にレクサスを60回払いで購入してた。意味わからない!」 妻の相談にアドバイス殺到
  6. 令和版『ゴールドX』騒動か? 最新スマスロで「逆押し攻略法」発覚、即撤去へ 「メダルレスで見つかりにくかった」指摘も
  7. 「年収400万円あれば缶コーヒー買うぐらい躊躇しないだろ」に怒り相次ぐ 「まるで年収400万くらいあって当然であるかのような」
  8. 「盗んだものあるよね?出して」入店した瞬間に万引き犯扱い ゲートの誤作動だったが「謝罪はありませんでした」
  9. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  10. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」

アーカイブ