やばい彼氏との思い出 「男女4人でご飯に行くね」→ 不在着信100件以上、バイト先にも乗り込んできて……【前編】 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

やばい彼氏との思い出 「男女4人でご飯に行くね」→ 不在着信100件以上、バイト先にも乗り込んできて……【前編】

画像はイメージ

いくら恋人でも踏み込んでいいところと駄目なところがある。福岡県の20代前半の女性は、大学時代に束縛が激しい恋人と即座に別れたことがあるそうで、次のように回想した。

「優しく、浮気もせず一途で素敵な彼でした。しかし、あるとき私に『俺が仕送りするからバイトを辞めて』と言われました」

どうやら彼氏は、女性が居酒屋でアルバイトしていたことが気に入らなかったようだ。しかし女性は接客の仕事が好きだったため適当にあしらったら、のちに大変な目に遭わされてしまったのだ。(文:天音琴葉)

「なんてロマンチックなんだろうと思い、そのまま付き合うことになりました」

当時、大学生だった女性は夏休みに入り毎日アルバイトをしていた。寮に入っていたため門限の22時以降には外に出られなかった女性に、彼は「顔が見たいから」と週に4回ほど会いに来てくれたのだった。

「門越しに頻繁に話をし、なんてロマンチックなんだろうと思い、そのまま付き合うことになりました」

ところが前述のように彼氏は束縛が激しかった。居酒屋のアルバイトを辞めるよう言ってきた理由は、「接客業や男性のいる職場で働いて欲しくなかった」で、「品出しや、在宅ワークなど1人でできる仕事にして」とも言われ、女性は「それは向いていないから嫌だ」ときっぱり断った。このときから違和感を抱くようになったという女性を、さらなる恐怖に陥れる出来事が起きたのだった。

ある日のバイト終わり、先輩たちと食事に行くことになった。彼氏には「男女4人でご飯に行ってくるね」とLINEし、返事を待たず店に行った。すると暴走した彼氏は常軌を逸した行動に出た。

「バイト先の周辺の居酒屋に『4人組入ってきてないですか?』と聞いて周り、私にも不在着信は100件以上。本当に4時間ほど走り回ったようです」

執念深く店を突き止めようとしたようだ。音信不通ならまだしも、女性は食事会の間にLINEを返していたというから明らかに彼氏は騒ぎすぎだ。先輩たちに遠慮し頻繁には連絡できなかったと自分を責めるかのような女性だが、どう考えてもおかしいのは彼氏だろう。

「彼は最終的に私のバイト先に乗り込み、店長に『あいつ来てませんか?それとあいつ飲みに連れ回さないよう従業員に言っといてください。迷惑です』と伝えたようで、店長も引いていたみたいです」

これには女性もうんざりしたというが、彼氏の異常な振る舞いはこれで終わりではなかった。【後編】へ続く。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ