なんで?「職場の超絶イケメンに迷惑。辞めさせたい」 ある男性の主張が物議 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

なんで?「職場の超絶イケメンに迷惑。辞めさせたい」 ある男性の主張が物議

画像はイメージ

画像はイメージ

実は同僚に迷惑しているという人は少なくないかもしれない。ミスが多い、よくさぼっている、陰口が好き……など様々な理由が上がるが、なかには容姿端麗であることを迷惑に思う人もいるようだ。掲示板ミクルに8月、「職場の超絶イケメンに迷惑。辞めさせたい」というスレッドが立った。

「嫉妬って訳では無いんですが、職場に超絶イケメンがいます。身長も182ほどと高く、小顔、スタイルも抜群です。道を歩いてると女の子が振り返るレベルの超絶イケメン」

この後輩を辞めさせたいというから穏やかではない。一体どんな迷惑を被っているというのだろうか。(文:天音琴葉)

「僕が好きだった女の子もなびいてます。面白くない」「イケメンって本当にムカつく」

男性曰く、この後輩は芸能関係者も放っておかないほどのイケメンぶりのようだ。しかし数々のスカウトを断り、「夢があるから」という理由で今の会社に入社してきたそう。仕事に対する情熱はあるようだ。

しかし前述の通り、男性はイケメン後輩を辞めさせたいらしく、「僕の方が先輩なんで隙があれば叱ってますが、辞めてくれません」と嘆いた。イケメン後輩の仕事ぶりについては書かれていないが、どうやら辞めてもらいたい理由はほかにあるようだ。

「僕が好きだった女の子もなびいてます。面白くない」
「因みに僕だけでなく他の男性たちもコイツを嫌ってます」

そして「辞めさせるアドバイスください」とスレッドを結んだ男性。仕事ができないならともかく、当然だが“イケメンだから”は辞めさせる理由にはならない。だが男性の恨みは相当深いようで、

「イケメンって本当にムカつく。持って生まれた才能を伸ばせよ。専門職にわざわざ来るなよ」

と、再び書き込んでいた。

男性は専門職に就いているという自負があるようで、努力もしていることだろう。それに比べて後輩は能力も努力も劣っているのかもしれないが、だからといってイケメンという「才能」を生かし芸能人になればいい、とは乱暴ではないだろうか。

コメント欄を見ても、男性の主張に対し疑問を感じる人は多いようだ。「完全に嫉妬ではありませんか」「ヒガミネタミはみっともないだけです」といった厳しい意見が書き込まれている。

「男だらけの職場で働いていたからわかるんですが、男の嫉妬ってたちが悪いんですよね。恫喝、暴力は当たり前、出世を阻む、下手したら辞めさせる。俺も被害に遭いましたが、その上司をパワハラで訴えて辞めさせました」

というコメントを書き込んだ人は、自身の経験からか男性に対しても、「下手したら、主さんがパワハラで辞めさせられる可能性さえありますよ」と忠告していた。職場の女性陣がイケメン後輩をチヤホヤしていたら、男性陣がおもしろくないと思う気持ちは理解できるが、辞めさせようとするのはやり過ぎだろう。【参照元:掲示板ミクル https://mikle.jp/】

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「チビはリードごと誰かに連れて行かれてしまいました」 その8年後、よく似た犬が現れて……
  2. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  3. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  4. 「私の結婚式で最大の汚点」マナー違反の妹夫婦に怒り 「サンダル妹」「黒ずくめ義弟」が許せない!
  5. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  6. なんで!? 年収1200万円、部長職の女性が「レシート1円買取サイト」で「1日3円」の小遣い稼ぎ
  7. 「放送事故レベルだった」結婚式の余興が原因で友人関係に亀裂  「私の中でブロックしました」と語る女性
  8. 銀座の寿司職人「どうせ証拠写真が必要でしょ?」 有名店でのまさかの接客に絶句「客を馬鹿にした事は許されない」と怒る女性
  9. 妊娠中に不倫した元夫のその後…「48歳の若さで帰らぬ人に。子どもたちも葬式に出ました」
  10. カオス!花嫁だけの披露宴「新郎席には大きなぐったりとしたミッキーが着席」 結婚式の衝撃エピソード【前編】

アーカイブ