女子高生と付き合って「ホテル直行」、友人の彼氏にドン引き 「本当に彼氏なのか」と聞いたら絶縁することになった話
恋愛がきっかけで友情が壊れてしまうことがある。投稿を寄せた熊本県に住む30代後半の女性(熊本県)(素材・化学・食品・医薬品技術職/年収350万円)は、高校生の時にの友人である2人A、Bと絶縁することになった経緯について語った。
きっかけは、友人Aに初めての彼氏が出来た事だった。その彼氏は車を持っており、Aは「いつも迎えに来てくれる」と自慢していた。女性も羨ましく思っていたが、実態はかなりエグい…(文:國伊レン)
「相手は社会人、会ってホテル直行、昼間は会ったことない」
ある日、友人AとBの3人で遊んだ際にAが彼氏の話を始めたため、詳細を聞いてみることにしてみた女性。しかし、いざ聞いてみると
「相手は社会人、会ってホテル直行、昼間は会ったことない」
とのこと。そこで女性は、
「ヤバそうだ思ったのと、普段から自慢されていて嫌気がさしていたのもあり、つい、本当に彼氏なのかと聞いてしまいました」
確かに、女子高生と付き合ってホテルに連れ込む彼氏は極めてヤバい。大丈夫なのかと誰もが思うだろう。しかし「ヤバそうだ思ったのと、普段から自慢されていて嫌気がさしていたのもあり」つい、本当に彼氏なのかと聞いてしまい、Aは、関係を疑われたことを不愉快に感じて女性を避けるようになったそうだ。
Aとはそのまま数か月間疎遠だったが、その間にAは彼氏と別れ「Bの彼氏を横取り?する形で」付き合い始めたそうだ。しかも
「その相談?愚痴?をBから聞いたときに、私と疎遠の間、Aが私の悪口を言っていたのを聞きました」
と、女性の陰口も叩いていたという。しかし、Bと疎遠になってしまったAは交流が無くなったのはむしろ良い事のように思えるが「AはBと疎遠になったので、私と友人関係に戻ろうとして連絡をしてきました」と、都合よくよりを戻そうとしてきた。
とりあえず、実際に会って話すことにした女性。本当に悪口を言っていたのか聞くと、Aはあっさり認めたそうだ。
だが「いつ陰口を言われてるかわからない人とは付き合えない、今後そういうことはしないようにするのか」と問いただすと「性格は変えられない」と開き直り、女性も「それならもう付き合えないとお断り」して、そのまま絶縁したという。
「当時、Aは大好きであっただろう彼のことを、歯に衣着せずに疑う発言はよくなかったなと反省はしましたが、Aの本性が知れて、関係が浅いうちに縁が切れて良かったなとも思いました。ちなみにBともだんだん疎遠になり、今では連絡先も知らず、意図せず絶縁状態です。笑」
キャリコネニュースでは「友人と絶縁した話」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/ZD072W7Z