食事は自炊派、年収850万円の40代男性のプチ贅沢は…「スーパーやコンビニで惣菜と弁当だけで済ませること」
仕事でストレスを抱えている日々に、気軽にできる「プチ贅沢」は必要なものだ。「普段自炊しかしていない」という愛知県の40代男性(エンジニア/年収850万円)は
「スーパーやコンビニで惣菜と弁当だけで済ませること。(中略)たまにこういうことをやると贅沢だなと思う」
と、自身のプチ贅沢を語る。他の回答も見て行こう。(文:林加奈)
「仕事中に食べる背徳感と若い子に混じって食べるパフェやクレープは最高です」という男性も
男性のように、気分転換にちょっとした買い物をすることがプチ贅沢になる人はほかにもいる。
「私のプチ贅沢は、仕事の移動時に寄るスイーツ屋さんです。仕事中に食べる背徳感と若い子に混じって食べるパフェやクレープは最高です」(埼玉県の40代男性/建築・土木技術職/年収650万円)
誰かと贅沢な時間を共有することもちょっとしたプチ贅沢なのかもしれない。神奈川県の50代男性(エンジニア/年収1400万円)のプチ贅沢は
「休日に早起きをして庭の手入れをし、綺麗になった庭のテラスにテーブルと椅子を出し、 近所のおいしいベーカリーのパンとお気に入りのワインで妻と共にランチをすること。庭で食事ができるのは季節限定なので、上記ができる日は年に何日もなく、さまざまなタイミングがうまく重なり実現できた時は至福です」
と回答。いくつもの条件が重なったことも相まって贅沢な時間になっているのだろう。
キャリコネニュースでは「あなたのプチ贅沢」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BBZXTJ4X