セコすぎる!LINEスタンプを購入したくないから“拾い画や無料イラスト”をスタンプ代わりにする男性にドン引き | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

セコすぎる!LINEスタンプを購入したくないから“拾い画や無料イラスト”をスタンプ代わりにする男性にドン引き

画像はイメージ

画像はイメージ

本人にとってはささいな行動でも、相手にとっては関係を見直すきっかけになることがある。和歌山県に住む30代前半の女性(事務・管理/年収500万円)は、ある男性にドン引きしたそう。

「有料LINEスタンプの購入が惜しいらしく、拾い画や無料イラストをダウンロードして、スタンプがわりに送ってくる男性は正直引きました」

拾い画は著作権を侵害している場合があるから注意が必要だ。しかしそういう話ではなく、120円から購入できるLINEスタンプをケチっていることに女性は引いたのだろう。(文:真鍋リイサ)

「ゲロきたねぇ、きったねぇーわ」という女友達にドン引き

宮城県の40代女性は、「親切で、優しくしてくれていた好印象だった職場の男性」に、「飲みに行きましょう」と誘われたという。だが、その後ドン引きしたそう。

「たまたま用事があり断ると、フンっとされて、『違う子誘うのでいいです!』とキレ気味に言われた」

負け惜しみだったのだろうが、それにしても言い方が子どもじみている。

「嫌で断った訳ではありませんでしたが、それを機に、その男性とはなるべく関わらないようになりました」

と、たった一言で関係が悪化したようだ。

「自分よりも遥かに汚い言葉を発する女友達をみて、友達ながらにドン引きしました」

と語るのは、神奈川県に住む30代男性だ。

「具体的に言うと、汚い物を見た際に『うわ、きたねぇー』という場面で、『ゲロきたねぇ、きったねぇーわ』と言っていた」

女性でも言葉遣いが汚い人はいるが、自分自身とのギャップが大きかったのだろう。「今だに衝撃を忘れられません」と結んだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. まさか泥棒?「冷蔵庫の食品がすべて無い」沖縄旅行から帰宅して慌てたエピソード
  2. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  3. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  4. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  5. 「ハウマッチ!」と叫ぶ客に英語で対応した結果 →「わかんねえよ」 一撃で黙らした店長に聞いた顛末
  6. パチンコ歴50年、6000万円勝ったという男性「打ち子を組織化して毎日80万円ほどの収入を得ていました」
  7. 令和版『ゴールドX』騒動か? 最新スマスロで「逆押し攻略法」発覚、即撤去へ 「メダルレスで見つかりにくかった」指摘も
  8. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  9. 「始発で3時間くらいで出勤できますね」婚活相手の40代男性が突きつけた、共働き同居で親の介護というやばい条件
  10. 結婚式の二次会で同期全員がドタキャン! 会費で揉めて幹事と絶縁した女性【前編】

アーカイブ