結婚式にまさかの「純白」ワンピで登場 空気の読めない友人夫婦を“出禁”措置にするまで | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

結婚式にまさかの「純白」ワンピで登場 空気の読めない友人夫婦を“出禁”措置にするまで

店などから出入り禁止を言い渡されたことがある人はいるだろうか。逆に自宅出禁にした経験があるという大阪府の40代女性は、

「私が出禁にしたのは、夫の友達夫妻です」

と打ち明けた。彼らは事あるごとに家にやってきたという。(文:天音琴葉)

自宅に勝手に泊まり「勝手に高級シャンプーを使われるのも不快」

夫の友達夫婦に、出会った当初から良い印象がなかったようだ。結婚式でゲストは白い服装を避けるのがマナーだが、妻の方が

「結婚式に純白のレースワンピース、それに2重のネックレスで現れた」

という。衣装はバッチリ決めてきたのに、なぜか「すっぴんでひっつめ髪」だったことに、「不気味でした」と振り返る。

新婚生活を始めてからは、夫婦で家にやってきた。家族ぐるみの付き合いが始まるかと思いきや、

「『〇〇君は昔からそうだよね~』みたいな昔話を連発し、私は自宅にいても超アウェイな感じに」

と不愉快な思いをさせられた。結婚前の話ではあるが、夫だけを呼び出し仲間はずれにされたこともあったとし、「尋常の神経ではないのです」と続けた。夫婦は無理やり泊まっていくこともあった。

「勝手に高級シャンプーを使われるのも不快だし、勝手に裸同然の格好でキッチンに出入りするのも異常です」

まるで我が家のように振る舞われ耐えがたかっただろう。

夫も「さすがにあの夫妻はヤバいと気付いたようです」

夫に「何度か縁を切って欲しい」と頼んだ。だが、夫は「気にしすぎだ」と言って素知らぬ顔をしたという。妻よりも大事な友達だったのか……

その後、注文住宅を建てた際にも当然の如く夫婦はやってきた。家は「個性的な造り」で、雑誌の取材を受けていたときだった。

「あらかじめ友達代表を選び、服装や照明・小物までセッティングしていたときのことです。またも例の夫妻が現れ、見苦しい格好で好き放題し始めたのです。今回ばかりは夫も閉口したらしく、さすがにあの夫妻はヤバいと気付いたようです。やっと長い戦いは終わりました」

夫に「出禁」を言い渡されたようだ。この日以来、夫婦は家に来ていないという。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 父の葬儀に来た親友夫婦の香典が「5000円」 さらに芳名帳に親友の名前がなくて…絶縁した女性【衝撃エピソード再配信】
  2. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  3. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  4. 地元でブイブイ言わせていた先輩が事故死 「因果応報」と感じた、ある40代男性の記憶
  5. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  6. 夫は大手勤務なのに…専業主婦の親友が借金を依頼してきた驚愕の理由 絶縁エピソード【前編】
  7. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  8. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  9. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  10. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……

アーカイブ