新宿駅で“ぶつかりおじさん”に遭遇した柔道、ラグビー経験者の男性 「おじさんが勝手によろけてました」 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

新宿駅で“ぶつかりおじさん”に遭遇した柔道、ラグビー経験者の男性 「おじさんが勝手によろけてました」

画像はイメージ

悪質な衝突をしてくる“ぶつかりおじさん”は後を絶たない。そんな中、ぶつかりに負けなかった男性たちから投稿が寄せられた。

埼玉県に住む40代男性が遭遇したのは、ノーネクタイの太ったサラリーマンだった。混雑した駅構内で「一直線に歩行者を蹴散らして向かってきて、ぶつかられた」という。しかし男性も、ただでは済まさなかった。

「重心を下げて、バックの角が相手のみぞおちにいくように下から突き上げたら、よろけて、他のぶつかりおじさんに蹴散らされていました」

よろけたおじさんは人込みになぎ倒されたのだろう。まさに因果応報だ。(文:湊真智人)

「どうせあなたがボーッと歩いていたんでしょ?」という二次的風評被害もある

また別の40代男性(埼玉県)が出くわしたのは「40代くらいの普通のおじさん」だった。「くたびれた感じのスーツ」を着ていたといい、どこにでもいる普通のサラリーマンを思わせる。新宿駅の連絡通路で「普通に歩いていた」というが……

「肩を振りかぶってぶつけてきました。しかし、私は柔道・空手・ラグビー経験者のため、ブレることなく、おじさんが勝手によろけてました」

豊富なスポーツ経験を誇る男性を前に、おじさんは撃沈したようだ。心境を「実害はありませんが、腹は立ちます」とした上で、こう訴えた。

「『どうせあなたがボーッと歩いていたんでしょ?』という二次的風評被害もあるので、誰に相談しても理解されず、もどかしい気持ちです。 犯罪行為として共通認識になってほしいです」

確かにこれは犯罪に等しく、お互いに大怪我をしかねない危険な行為だ。これに懲りて無駄なぶつかりは二度としないで欲しい。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「ダメ!ダメ!まだ!まだ!」ラーメン店に開店時刻直後に入ったら追い払われた男性 「もう絶対にいきません!」と激怒
  2. 「托卵したのです」夫が不妊症 、不倫妻が取った衝撃の行動 数十年後、息子に「俺のお父さんは……」と言われて……【後編】
  3. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  4. 「マニュアル通りです。私のせいじゃありません」飲食チェーンで「ちょっと塩っぱい」と感想を伝えたら塩対応された男性、本部に伝えるも……
  5. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  6. カオス!花嫁だけの披露宴「新郎席には大きなぐったりとしたミッキーが着席」 結婚式の衝撃エピソード【前編】
  7. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  8. 結婚式に招待されなかった女性、事後報告のハガキを見て絶縁を決意
  9. 赤ちゃん連れ4人で会う前日に「あなたはやめといてもらってもいいかなー」と言ってきた友人と絶縁した話
  10. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性

アーカイブ