“ぶつかりおじさん”はどう相手を選んでいる? ぶつかられた男性が「厚底靴にグラサン、いかつい風貌」で検証してみたら…… | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

“ぶつかりおじさん”はどう相手を選んでいる? ぶつかられた男性が「厚底靴にグラサン、いかつい風貌」で検証してみたら……

画像はイメージ

「ぶつかりおじさん」の被害に遭うのは女性だけではない。愛知県に住む30代前半の男性は

「通勤時間に、結構年配の、不機嫌そうな表情の方にぶつかられました」

と振り返る。実はこの“ぶつかりおじさん”とは、「いつも同じ駅の同じ時間帯で遭遇」するという。(文:真鍋リイサ)

「いかつい風貌にして出勤したところ…」

つまり、毎朝よく見かける上によくぶつかられていたらしい。男性が相手を冷静に観察したところ「大柄な男性や、いかつい風貌の男性にはぶつかっていない」という。そのため、ある検証を行った。

「私も大柄に見せるために、かなり厚底の靴で身長を高く見せ、服を着込んで体重もあるように見せ、髪型を尖らせていかつめのサングラスをかけていかつい風貌にして出勤したところ、たまたまなのか、その方からぶつかられなくなりました」

ぶつかりおじさんは、自分が勝てそうな相手を選んでぶつかっていたのだろう。男性は自身を「そこまで体格が良いわけではないですが」と前置きし、

「ラグビーや柔道をやっていたことから、多少ぶつかられてもびくともしないので、このような検証ができたのは、個人的には面白く思いましたが、あまり面白半分で近づくのも良く無いとは思いました」

男性は見た目の体格とは裏腹に、人とぶつかることの多い競技の経験者だった。それでも、やはりわざとぶつかってこられるのは不快だろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  2. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  3. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  4. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  5. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  6. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  7. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  8. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  9. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  10. 世帯年収1000~1200万円、不公平を実感した瞬間「所得制限で子どもは公立高に行くしかない。何のために努力してきたのか」

アーカイブ