怒りの絶縁!旧友が「久しぶりに会いたい」→家に招いたら「無添加洗剤」を売りつけられそうになった男性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

怒りの絶縁!旧友が「久しぶりに会いたい」→家に招いたら「無添加洗剤」を売りつけられそうになった男性

画像はイメージ

画像はイメージ

しつこく営業をかけられたら、たとえ友人であっても嫌だろう。千葉県に住む30代女性は「年上の友人」と絶縁した経緯を語ってくれた。

発端は2年ほど前に、年上の友人から「まつげパーマをお試しでやってくれる」との誘いを受けたことだった。一緒に「別のお友達」の自宅に行ったら……。(文:真鍋リイサ)

旧友が「久しぶりに会いたい」→「友人の嫁」も一緒に来て「無添加洗剤」のセールスを始めた

そこには女性と友人以外にもお客さんがいた。

「5人程年齢層がバラバラな女性がいました。順番にまつげパーマをしていただきながら、お話をしてましたが、とある商品の案内をしてきました」

色々と話を聞いていたら、ネットワークビジネスの会員の集まりであることに気づいた女性。「その場は商品の購入を断りました」というが、後日また友人と会った際にも「会員と商品の案内をされた」そう。

「断りましたがしつこく勧誘された為、私が怒り絶縁しました」

断っているのにしつこく誘われては、友人関係を考え直してしまうだろう。また奈良県に住む60代男性は

「1年ちょっと前の事、中学の時の同級生で幼馴染で昔は何をするのも一緒だった友人、『久しぶりに会いたい』と言うので家に来てもらいました」

古くからの旧友との久しぶりの対面に「何故か友人の嫁も付いて来た」という。

「色々話ししていたら友人嫁がそろそろ? と友人に目配せし、出てきたのが無添加洗剤と訳のわからない物のセールス」

夫婦で来たのは男性に商品を売りつけるためだったのか。男性は当然断ったというが、

「洗剤出てきた時点で『?』と思い断ると、友人嫁が友人に怒りだし、丁重に帰って貰い、それ以来連絡絶ちました」

商品を無理に押し付けるような友人とは付き合い続けられないだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  2. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  5. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  6. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  7. 「年収400万円あれば缶コーヒー買うぐらい躊躇しないだろ」に怒り相次ぐ 「まるで年収400万くらいあって当然であるかのような」
  8. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  9. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  10. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか

アーカイブ