怒りの絶縁!旧友が「久しぶりに会いたい」→家に招いたら「無添加洗剤」を売りつけられそうになった男性
そこには女性と友人以外にもお客さんがいた。
「5人程年齢層がバラバラな女性がいました。順番にまつげパーマをしていただきながら、お話をしてましたが、とある商品の案内をしてきました」
色々と話を聞いていたら、ネットワークビジネスの会員の集まりであることに気づいた女性。「その場は商品の購入を断りました」というが、後日また友人と会った際にも「会員と商品の案内をされた」そう。
「断りましたがしつこく勧誘された為、私が怒り絶縁しました」
断っているのにしつこく誘われては、友人関係を考え直してしまうだろう。また奈良県に住む60代男性は
「1年ちょっと前の事、中学の時の同級生で幼馴染で昔は何をするのも一緒だった友人、『久しぶりに会いたい』と言うので家に来てもらいました」
古くからの旧友との久しぶりの対面に「何故か友人の嫁も付いて来た」という。
「色々話ししていたら友人嫁がそろそろ? と友人に目配せし、出てきたのが無添加洗剤と訳のわからない物のセールス」
夫婦で来たのは男性に商品を売りつけるためだったのか。男性は当然断ったというが、
「洗剤出てきた時点で『?』と思い断ると、友人嫁が友人に怒りだし、丁重に帰って貰い、それ以来連絡絶ちました」
商品を無理に押し付けるような友人とは付き合い続けられないだろう。
キャリコネニュースでは「友人と絶縁した話」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/ZD072W7Z
「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……