「わざとぶつかってますよね?」電車内で”ぶつかりおじさん” 複数女性が被害に……はっきり聞いてみた結果 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「わざとぶつかってますよね?」電車内で”ぶつかりおじさん” 複数女性が被害に……はっきり聞いてみた結果

画像はイメージ

他人にわざと体当たりする”ぶつかりおじさん”は駅構内や繁華街にいるイメージだが、このたび電車内で見たという情報が寄せられた。神奈川県の50代女性は

「いわゆる『ぶつかりおじさん』とは少し違うのですが、私の体験を聞いてください」

と、その時の経験を語り始めた。(文:林加奈)

ドア前の女性客に体当たりするため? わざわざ下車して再乗車

数年前のある日の夕方、女性はJR横浜線にある某駅から下りの電車に乗り込んだ。

「発車ベルが鳴る中だったので、私より後から乗ってくる人はいないだろうと思い、ドアの前に立つことにしました。ところがドアが閉まる直前、私めがけて勢いよく飛び込んで来たおじさんが一人『ドン!』と体当たりして来ました。『駆け込み乗車ならば仕方ない…でもわざとだったら許さない』と思いました」

次の停車駅は反対側のドアが開くため、一言いいたいところを我慢して様子を見ることにしたという。さらに次の駅では女性がいる側のドアが開いた。すると

「一旦下車したそのおじさん、再度乗車する際に他の女性にまたドン! と体当たりしていました」

「痴漢もそうですが、ぶつかりおじさんも許してはいけないと思います」

これを見て「間違いなくわざとやっていることで、しかも女性がターゲットなんだと確信した」という。

「思い切ってそのおじさんにこう言いました。『わざとぶつかってますよね?』と。そのおじさんはだんまりを決め込みましたが、何度も聞き続けた結果『そんなところに立っているから悪いんだろ!』と怒鳴ってきました」

おじさんはドアの前に立っていた女性を一方的に責めた。だが駆け込み乗車を棚に上げて、無茶苦茶な言い訳だ。

「見た感じ50代半ば~後半のサラリーマン。会社や家庭でどんな鬱憤が溜まっているのかは知りませんが、女性をターゲットに憂さ晴らしするのはやめていただきたい。身長170cmで横にも体格が良い私でもかなりの衝撃でしたし、これが小柄な女性だったらと思うと怪我なども心配になります。痴漢もそうですが、ぶつかりおじさんも許してはいけないと思います」

と、痴漢とぶつかりおじさんを同列に挙げ、投稿を結んでいた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  5. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  6. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  7. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  8. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  9. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  10. 外車ディーラーで受けた屈辱 店員が「まだお若いのですから…」と売ってくれず、何十年経っても忘れられない男性

アーカイブ