1万円貸した後輩に「返さなければ何でもします」と書かせた男性 →その後、後輩は音信不通に… | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

1万円貸した後輩に「返さなければ何でもします」と書かせた男性 →その後、後輩は音信不通に…

数か月後に男性はその会社を退職したが、後輩には連絡先を渡し、「お金が返せる様になったらこちらに電話する様に」と伝えていた。

「それから相当の月日が経ちましたが、一向に返してもらってません。後輩の連絡先も聞いていたので電話しましたが、いつの頃からか使われていない状態になりました」

完全な雲隠れだ。お金を借りた先輩が目の前から去ったのだから、これ幸いと踏み倒したと考えるのが妥当だろう。男性は後悔をにじませる。

「1万円とはいえ大金です。安易に貸した私も、うかつでした」

たとえ親しい間柄でも、お金が絡むときは慎重な判断が必要だ。

10万円貸して泣き寝入りする女性も

もう一件、お金を貸して返って来なかった経験を語るのは、愛媛県の60代女性。数年前、仕事上の友人を通じて「菓子店のチェーン店経営者の女性」と知り合ったが、ある日、こんな連絡が来た。

「明日菓子店の仕入れ先に支払うお金が必要で、月曜日に返すから貸して欲しい」

前日にお金の相談とは、あまりに急すぎる。それでも女性はこれを承諾し、経営者の息子の口座に10万円を振り込んだ。

ところが、月曜日になっても連絡が来ない。しびれを切らして経営者のもとに会いに行くと、「もう少し待って欲しい」と言われ、その場で「借用書」を書いてもらった。しかし、いまだに返済はされていないという。

「ぜんぜん返してもらえない。金額は10万円。貸した自分が悪かったと泣き寝入りしてます」

と諦めムードだ。借用書があるため何らかの手は打てそうだが、取り立てるのも負担だろう。借りた側は責任をもって返済してほしい。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  2. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  3. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  4. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  5. 「夫が勝手にレクサスを60回払いで購入してた。意味わからない!」 妻の相談にアドバイス殺到
  6. 令和版『ゴールドX』騒動か? 最新スマスロで「逆押し攻略法」発覚、即撤去へ 「メダルレスで見つかりにくかった」指摘も
  7. 「年収400万円あれば缶コーヒー買うぐらい躊躇しないだろ」に怒り相次ぐ 「まるで年収400万くらいあって当然であるかのような」
  8. 「盗んだものあるよね?出して」入店した瞬間に万引き犯扱い ゲートの誤作動だったが「謝罪はありませんでした」
  9. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  10. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」

アーカイブ