これは不倫だと思う?「休日出勤」と嘘ついて女友達と遊び歩き、妻に目撃され「ただの友人」と言い訳 → 離婚へ | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

これは不倫だと思う?「休日出勤」と嘘ついて女友達と遊び歩き、妻に目撃され「ただの友人」と言い訳 → 離婚へ

女性の「母の従弟」にあたる男性の話だという。この男性は「20代の頃に離婚を2回」しており、「最初の離婚は妻に一方的に浮気を疑われて無理やり離婚させられた」という。

「男性の母親は『せっかく結婚して1年ちょっとで子どもも生まれたばかりなのに』と息子の離婚に納得がいかず近隣に住む私の母に不満を述べていました。それを聞いた母も『思い込みの激しい馬鹿な嫁がいたもんだ』と従弟の元妻を悪く言いました」

しかし女性は「疑われるような行動も問題だと思います」と、男性のある行動について打ち明けた。

「産後間もない妻が育児に忙しい中、『休日出勤』だと嘘をついて女の友達と2人で遊び歩いていたのです。そこを妻に目撃されて言い争いになり離婚したのです」

男性は「休日出勤と嘘をついたのは妻に心配をかけないための方便で、一緒にいた女性は『ただの友人』」と何度も説明したそうだが、結局離婚してしまった。女性はこの言い訳に納得いっていないらしく

「妻に嘘をついてまで会わなければならない女性とはどういう関係だったか謎です」

と訝しむ。

「母がいうにはその男性は学生時代から友人の多い人気者で、そういう人は結婚しても休日誰かと遊び歩くのは当たり前ではないかと。たまたま女の友人と遊んだぐらいで浮気と疑って離婚するのは浅はかだと語っていました」

女性の母も、この男性の母も同じような考えなのだろう。しかし女性は真っ向から反論する。

「結婚して子どもが生まれたばかりでも独身時代のように遊び歩こうとする考えもおかしいと感じました」

確かに、元妻が嫌がっていたのなら男性は考えを改めるべきだっただろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  2. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  3. 不倫夫がLINE開きっぱなしで寝落ち! 浮気相手に「妻です。慰謝料払えます?」と連絡した女性
  4. 「ガソリン代として持ってきたのがメロンパン一つ」 ドライブに誘ってきた友人と絶縁
  5. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  6. どういうこと!? スーパーで店員から「表に出ろ!」と激怒された男性→「防犯カメラを確認させ、警察を呼ばせました」
  7. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  8. 失礼すぎる店員に遭遇!30代女性に「40後半に見えますよ~絶対サバ読んでますよね!」 激怒してレジでクレームを入れた女性
  9. 寝落ちした妻のLINEで不倫発覚「あまりにも内容がすごすぎて驚きと怒りで我を忘れるところでした」【衝撃エピソード振り返り再配信】
  10. 結婚式に招待されず「あーそういうことなのね、と諦めて絶縁しました」と語る女性【前編】

アーカイブ