なぜ?コンビニで「まだ支払い済んでいないですよね?」店員に言われて激怒 「もう二度と行かない」と語る女性

画像はイメージ
コンビニで店員に理不尽な態度をとられたという人たちから怒りの投稿が寄せられた。埼玉県の40代女性(医療・福祉・介護)は、日頃よく利用していたコンビニでの出来事を振り返った。
「年配の男性店員に支払いが済んだにもかかわらず『まだ支払い済んでいないですよね?』と言われ、また支払いを求められました」
この時女性は「コード決済」つまりスマホアプリで支払っていたそうだ。その店員が対応したにもかからわず、結局、謝罪の言葉すらなかったという。(文;長田コウ)
セルフレジが故障!復旧後「料金の支払を促された」
そのコンビニは店長の対応もあまり良くなかったらしく、「感じの悪いお店だな」と以前から思っていたそう。だがこの時ばかりは「流石に店長さんも謝罪するだろう」と期待したが、謝られることはなかった。
「最寄り駅に近いですが、もう二度と行かないと思います」
東京都の50代男性もコンビニで嫌な思いをしたそうだ。自動精算機に現金を投入した後のことだった。機械に不具合が生じ、店員が全電源を切ってリセット状態にする処置をとった。復旧後、思わぬ展開となったのだ。
「再度、買物の料金の支払を促された。こちらが支払済を説明するが機械の不都合を認めない。何度か押し問答……」
ようやく店員が機械の不具合を認めたというが、始めから男性は支払い済だったのに責められ、納得がいかなったようだ。
「謝罪はあったものの……こちらは気分悪かった」
※キャリコネニュースでは「お店で失礼なことを言われた話」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/YTFRVFA1