年収1000万円の女性が思う、高学歴は?「私立は早慶上智ICUまで、国立大は筑波まで」ただし「理系は中堅国立大まで含む」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収1000万円の女性が思う、高学歴は?「私立は早慶上智ICUまで、国立大は筑波まで」ただし「理系は中堅国立大まで含む」

女性自身は内部進学で大学に入り「ラクをした」と語るが、2人の息子は「自分の意志で上記の大学」を選び、「合格するまでの努力を見ているから」と打ち明けた。

静岡県の40代女性(素材・化学・食品・医薬品技術職/年収1000万円)は「地方国立大」を卒業している。そんな女性が思う高学歴とはどこなのか。

「難関私大卒(早慶上智ICUあたりまで)、上位国立大卒(筑波あたりまで)、海外中堅大卒」

その上、文理の有無も判断の基準になるようだ。

「理系は中堅国立大まで含む。私大の文系は理系科目が受験科目にない場合があるため、マーチ(MARCH)は含まなかった」

一方、社会に出てみると考えが変わることもあるそう。

「マーチ、中堅国立大以上になると飛び抜けた人がでてくるのと、学歴による差をあまり感じなくなるため、その少し上をボーダーとした」

グローバル化が進む現在、仕事では英語が求められることが多いため、「海外大卒は難関大でなくとも有利」と断言し投稿を結んでいる。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  2. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……
  3. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  4. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  5. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!【実録マンガ】
  6. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  7. カオス!花嫁だけの披露宴「新郎席には大きなぐったりとしたミッキーが着席」 結婚式の衝撃エピソード【前編】
  8. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  9. パチンコ歴50年、6000万円勝ったという男性「打ち子を組織化して毎日80万円ほどの収入を得ていました」
  10. 友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性【実録マンガ】

アーカイブ