年収1100万円でも「コンビニは基本行かない。スーパーの割引シールを狙う」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収1100万円でも「コンビニは基本行かない。スーパーの割引シールを狙う」

また、神奈川県の50代女性(事務・管理/年収900万円)は普段の習慣をこう語る。

「お風呂のお湯を一番低くして、寝転がって入っています。マヨネーズ、ケチャップは最後チューブを切ってスプーンでかきだして使い切ります」

食費や水道光熱費を抑えることは節約の基本といえそうだ。

もう一つ投稿が寄せられた。福岡県の40代女性は年収1100万円。その一方で、買い物の際に意識することがあるという。

「コンビニは基本行かない。スーパー毎の割引シールが払った商品が豊富な時間を把握し、その時間を狙う。グラム単価を大体頭にインプット。スーパー、コストコを比較し、お得、割引の言葉で惑わされないようにしている」

価格表示で判断せずグラム単価まで記憶する徹底ぶりだ。また買い物の基準は「ないと困るものかどうか」だといい、こう付け加えた。

「なくても困らないのに買うときは、それを自覚してちょっと贅沢気分を味わいなから買う」

必要最低限のもの以外を「贅沢」だと考えれば、無駄な買い物も減らせるかもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. "不倫された妻"の怒りの声「妊娠中に夫が職場の女性とW不倫」「双方の両親を呼び出して土下座させた」
  2. 赤ちゃん連れ4人で会う前日に「あなたはやめといてもらってもいいかなー」と言ってきた友人と絶縁した話
  3. 妊娠中に不倫した元夫のその後…「48歳の若さで帰らぬ人に。子どもたちも葬式に出ました」
  4. 「今、ホテルにいるの。あなたの旦那さんと」夫の不倫相手から電話、妻が返した言葉は…【衝撃エピソード再配信】
  5. 「昨日はうるさかったね」夫婦の寝室に聞き耳を立てる義母…地獄の同居生活から逃げた女性の回想
  6. 「最後まで集団でたかられた」母の通夜で“大宴会” 寿司追加、挙げ句に持ち帰った親族に怒る女性【衝撃エピソード再配信】
  7. パチンコ歴50年、6000万円勝ったという男性「打ち子を組織化して毎日80万円ほどの収入を得ていました」
  8. 初産で看護師に「ハァ~いやらしいお産だった」と言われた女性「もの凄く悲しかったです」 陣痛時も怒鳴られてトラウマに
  9. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  10. 【あなたの体験談、募集中!】友人と絶縁した話/電車で寝過ごした/飲食店での残念エピソード…ほか