悪質!妊娠中に東京駅で「ぶつかりおじさん」被害に 「電車で涙が止まらずボロボロ泣いてしまいました」と語る女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

悪質!妊娠中に東京駅で「ぶつかりおじさん」被害に 「電車で涙が止まらずボロボロ泣いてしまいました」と語る女性

画像はイメージ

巷で有名な「ぶつかりおじさん」は、妊婦にも容赦なくぶつかってくるようだ。千葉県に住む40代女性は

「妊娠後期でお腹も目立つくらい出ていた時期に、出かけた先の海老名サービスエリアで(おじさんに)お腹に向かってタックルされた」

と打ち明ける。「私は周囲はきちんと見ていたつもり」とし、「おじさん」に明らかな悪意を感じたようだ。(文:真鍋リイサ)

「特に混雑もしていない中、向こうから黒いキャップと上着を来た中年男性が歩いてきた」

「メロンパンを売っている売り場のあたり」と場所まで明確に覚えている女性は、

「おじさんは横から出てきて私にぶつかってさっさと消えていった。あれは絶対わざと。防犯カメラで調べてもらいたいくらい」

と続けた。女性の夫も当然「かなり怒っていた」そうだ。

東京都に住む30代女性も「妊娠中」にぶつかりおじさんに遭遇した。

「会社から帰る時に東京駅のホームを歩いていました。特に混雑もしていない中、向こうから黒いキャップと上着を来た中年男性が歩いてきたので、普通にすれ違おうとしたところ意図的に近づかれ強く肩をぶつけられました」

混雑していないホームでは故意にぶつかってきたとしか考えられない。女性は妊娠中で「体も重く足取りも遅く」なっていたため、反射的に「すみません」と謝ったようだが、

「男性は振り返らずにそのまま去っていきました。後から『あれはわざとぶつかってきた』と状況を認識するにつれ、電車の席で涙が止まらずボロボロ泣いてしまいました」

女性が被害に遭ったのは「ぶつかりおじさんが話題になる数年前」の話であったため、わけも分からず困惑してしまったのだろう。

「妊娠中で自分の体のコントロールもままならない状態でお腹の子を守る日々の中、明確な悪意に晒されたこと、思わず謝ってしまったことが未だに苦い思い出です」

女性の心には今でも嫌な思い出として残っている。最後に「ぶつかりおじさん」をこう批判する。

「ストレス発散を周りに、しかも力や立場が弱い相手にぶつける人を心底軽蔑します」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 40万円のバッグ、買おうとしたら「お値段ご存じですか~」店員に煽られて激怒 方言全開で切り返した女性【衝撃エピソード再配信】
  2. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  3. 牡蠣の“食べ放題”のはずが店員に「12個召し上がったのでこれ以上提供できません」と拒まれた女性の怒り【衝撃エピソード再配信】
  4. 夫の不倫相手から「離婚してください」と電話 → 妻「いいですよ。だけど…」 “交換条件”提示で相手を撃退、夫は謝罪【衝撃エピソード再配信】
  5. 「女とは別れた」と言っていた不倫夫が突然の帰宅 そこには相手女性と赤ちゃんが……
  6. 地元でブイブイ言わせていた先輩が事故死 「因果応報」と感じた、ある40代男性の記憶
  7. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  8. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  9. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  10. Tシャツ短パンで高級車ディーラーに行ったら「800円ではなく、8000円ですよ」 男性が忘れられない塩対応【前編】

アーカイブ