「貸せるお金はない」毎年祝いの花を贈っていた友人が音信不通に しばらくして金の無心をしてきて…… | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「貸せるお金はない」毎年祝いの花を贈っていた友人が音信不通に しばらくして金の無心をしてきて……

画像はイメージ

画像はイメージ

友人関係を大切にしたいと思っても、思わぬことで縁が切れることはある。投稿を寄せた60代女性(神奈川県)は、「花」がきっかけで友人と絶縁することになったという。

高校時代の同級生が地元で蕎麦屋を始めたので、女性は開店祝いに生花を贈った。30年前のことだ。それ以降も同級生のよしみで周年記念に花を贈り続けていた。しかし、5周年を迎える年に思いがけない出来事が起きた。(文:西荻西子)

店をたたむ連絡はなかったのに…

「いつものように生花を送ると、宅配便の方から不在で届けられないと連絡がありました。何かあったのかと連絡しようにも本人に繋がらないので、生花は処分してもらいました」

その後も同級生から連絡はなく、風の噂で「経営がうまくいかず店をたたんだ」と聞いたという。毎年お祝いを贈っていたにもかかわらず、一言もなく閉店というのは寂しい。

もう連絡が来ることはないと思いきや、その同級生から突然連絡があった。

「しばらく経ってお金の無心をしてくる彼女に、ほとほと呆れました。貸せるお金はないと突っぱねて、今後一切関わらないことにしました」

閉店のことは教えてくれないのに、「お金を貸して」という連絡はしっかり寄越してきたという。都合のいいときだけ連絡をしてくる相手は、果たして友達と呼べるのだろうか。関わらないのが正解だろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  2. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……
  3. 父の葬儀前日、深夜3時に玄関から音が 翌朝、父の親友が亡くなったと知らせが入り……
  4. 棺に遺体が入らない!→「足は無理やり曲げた状態」でなんとか納棺 「これで成仏できるのでしょうか」と小学生ながら疑問に思った女性
  5. 現金20万円が入ったカバンを車の屋根に放置、そのまま発進して行方不明に 警察に行くと、まさかの展開が!
  6. レジの新人女性に「頭の中はHしかないんか」クレーマー中年男が暴言 → 後日まさかの”下心”を見せてきて「鳥肌が立ちました…」 ある店員の回想
  7. 「静かにしーや!あんたの葬式やで!」母親の衝撃的な寝言を忘れられない男性
  8. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  9. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  10. まさか泥棒?「冷蔵庫の食品がすべて無い」沖縄旅行から帰宅して慌てたエピソード

アーカイブ