「日本はいつからこんな国に」“ぶつかりおじさん”に遭遇、新幹線ホームでスーツケース蹴られ……海外在住、50代女性の失望 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「日本はいつからこんな国に」“ぶつかりおじさん”に遭遇、新幹線ホームでスーツケース蹴られ……海外在住、50代女性の失望

「勿論何も思う事もなくすれ違うはずでした」――。しかし男の行動は、女性の予想を大きく裏切った。

「それが、すれ違った直後の事、いきなり私のスーツケースを思い切り横から蹴ってきたのです」

突然の行動に、怒りと困惑が同時にこみ上げた女性。当時の心境をこう語る。

「布製のスーツケースなので、中に入っていたwi-fiのレンタルルーターが破損していないか心配しながら、また私が怒って何か強く言ったら刃物でも持っていて刺されないか、子供に危害を加えられないか、ホームに落とされないか等の考えから黙ったままただ呆然とするしかありませんでした」

男を引き留めて逆上されでもしたら、確かに危険だ。子どもの安全を優先したのは賢明な判断だろう。

しかし、理不尽な暴力を受けた女性の失望は大きかった。

「日本はいつからこんな国になったのだろうとガッカリしてしまいました。海外在住23年の間に日本の良さも身に染みますが、その反面も浮き彫りとなりました」

海外経験が長い女性が持つ日本のイメージに暗い影を差すことになってしまった。

その後も「駅の監視カメラで確認してもらい捕まえて欲しいぐらい」と、耐えがたい怒りを覚えた女性。しかし最後には、旅行の本来の目的を振り返り、こう気持ちを整理した。

「せっかくの久々の日本旅行に水をさされ、その男性に時間を割くのも勿体無いので旅を続けた次第です」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  2. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  3. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  4. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  5. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  6. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  7. 結婚祝いに2万円を送ってきた友人と絶縁 「ご祝儀にも満たない端金」と苦笑いした女性
  8. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  9. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか
  10. 【実録マンガ】中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 被害者男性の本音「ざまあみろ!」「これ以上ないスッキリした形」

アーカイブ