この迷惑行為に対し、「タクシー会社6社に電話したし、マンションの管理会社にも電話しました」と抗議したことを明かしている。しかし、いちいちこんなクレームを入れるのは大変な手間だし、心理的にも負担が大きいだろう。本来ならば、
「一言、『近所に迷惑が掛かるので、マンション側に来てください』と、マンションの人が言えばいいことですよね?」
と訴えるのも頷ける。
「半年以上、私の家の前にマンションの人がタクシー呼んで待機され、帰りにもマンションの人はタクシーを利用し、私んちの庭に入っておりたから、また管理会社にクレームの電話。管理会社には5、6回は電話してます」
その甲斐あってか「ようやく、マンションの人がタクシーを呼んで私の家の前にタクシーが停まらなくなりました」と明かしている。粘り強い抗議が功を奏したのだ。最後に
「私の家の前は、マンションの人のタクシー乗り場では、ないっつーの!」
と、溜まりに溜まった怒りをあらわにした。
キャリコネニュースでは「ご近所トラブル」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/UK0VPTLI


