「早く来てるんだから店開けろ」開店30分前に並ぶ迷惑客を回想する店員、しかし現在は心境に変化 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「早く来てるんだから店開けろ」開店30分前に並ぶ迷惑客を回想する店員、しかし現在は心境に変化

画像はイメージ

画像はイメージ

サービス業の現場にはいろいろな苦労がある。特に「わがままなお客様」への対応はその最たるものだろう。投稿を寄せた30代男性(神奈川県)は、以前勤めていた職場でこんな迷惑客を目にした。

「開店前なのに『早く来ているんだからお店開けろ』って言っていたお客さまがいたことは衝撃でした」

この客は「開店30分前」から店頭に並び、営業開始の時刻を早めるよう催促してきたのだ。これには男性も「並んだのはお客さま自身なのに…」とその理不尽さに困惑を隠せなかったようだ。(文:湊真智人)

「店が混んでいる!」と店長を叱る高齢客も

身勝手な要求に反感を抱くのは当然のことだが、男性は職場が変わった現在、それとは異なるマインドで接客に臨んでいるという。

「今は逆に来てくれた事への感謝で開けています!」

客に対する感謝を念頭に、柔軟な対応を心がけているようだ。客側のマナー改善が必須なのは変わらないが、あくまで客の要望に寄り添おうとする態度は立派だろう。

衝撃クレーマーは他にもいる。投稿を寄せた60代女性(神奈川県)は、混雑したスーパーに訪れた際、ある客の言い分に「衝撃的というか、唖然とした」と明かす。

「レジは長蛇の列。ふと見ると高齢男性が店長さんを呼びつけて、『店が混んでいる!』と延々とクレーム」

店長を叱って混雑が解消されるわけでもあるまい。ただ頭を下げ続ける店長を見た女性は、「店が混んでいるのは店長さんの責任ではないですよね」と同情していた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  2. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  3. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  4. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  5. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  6. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  7. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  8. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性
  9. 【実録マンガ】中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 被害者男性の本音「ざまあみろ!」「これ以上ないスッキリした形」
  10. 結婚祝いに2万円を送ってきた友人と絶縁 「ご祝儀にも満たない端金」と苦笑いした女性

アーカイブ