「早く来てるんだから店開けろ」開店30分前に並ぶ迷惑客を回想する店員、しかし現在は心境に変化 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「早く来てるんだから店開けろ」開店30分前に並ぶ迷惑客を回想する店員、しかし現在は心境に変化

身勝手な要求に反感を抱くのは当然のことだが、男性は職場が変わった現在、それとは異なるマインドで接客に臨んでいるという。

「今は逆に来てくれた事への感謝で開けています!」

客に対する感謝を念頭に、柔軟な対応を心がけているようだ。客側のマナー改善が必須なのは変わらないが、あくまで客の要望に寄り添おうとする態度は立派だろう。

衝撃クレーマーは他にもいる。投稿を寄せた60代女性(神奈川県)は、混雑したスーパーに訪れた際、ある客の言い分に「衝撃的というか、唖然とした」と明かす。

「レジは長蛇の列。ふと見ると高齢男性が店長さんを呼びつけて、『店が混んでいる!』と延々とクレーム」

店長を叱って混雑が解消されるわけでもあるまい。ただ頭を下げ続ける店長を見た女性は、「店が混んでいるのは店長さんの責任ではないですよね」と同情していた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ