なんで?友人との待ち合わせに2時間爆睡遅刻、そのままドタキャンした女性 謝罪せずに絶縁した理由を語る
しかし、女性は疲労で爆睡。待ち合わせから2時間経った頃、友人からの連絡で目が覚めたという。友人には、電話口でこう言われた。
「ずっと待っていたのに…私の時間もそれだけ無駄に使っているんだよ。今後の付き合いは考えざるを得ない」
この言葉を聞いた女性は「終わったな」と悟った。
その後、この一件を別の友人に話すと、「『今後の付き合いは考えざるを得ない』は最後通牒でしかないよね」との言葉が返ってきたそう。これに後押しされたようだ。
「謝罪のメッセージも送らず、そのまま縁切りして良かった事、と踏ん切りがつきました」
自ら招いた事態ではあるし、そこで謝罪すれば仲直りできた可能性もある。しかし、女性は友人からの厳しい言葉が許容できなかったようだ。「『言葉は刃物』とよーく実感しました」と投稿を結んでいる。
キャリコネニュースでは「友人と絶縁した話」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/ZD072W7Z
結婚祝いに2万円を送ってきた友人と絶縁 「ご祝儀にも満たない端金」と苦笑いした女性
「今、ホテルにいるの。あなたの旦那さんと」夫の不倫相手から電話、妻が返した言葉は…
【あなたの投稿募集中!】「この上司・同僚はダメだ」と思った瞬間/友人と絶縁した話/面接で言われた衝撃的な言葉/仕事を即行で辞めた人/困ったお客さん


