失礼すぎる!「あなたみたいな太った人に合うスーツは無いよ」 “7号細身”の女性客に暴言吐いた店員 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

失礼すぎる!「あなたみたいな太った人に合うスーツは無いよ」 “7号細身”の女性客に暴言吐いた店員

画像はイメージ

アパレル関係の店では、客の容姿や体形を否定するような発言はNGだろう。大阪府の40代女性は、駅前のスーツ店にスーツを買いに行ったときのエピソードを寄せた。

「その駅前のお店は、ホストのような店員さんが店番をしていて、いつ見ても暇そうです」

店頭には「魅力的なスーツやシャツが並んでいて」、なぜいつも暇そうなのか疑問だったという。しかし、身をもってその理由を知ることになる。(文:境井佑茉)

「これで太いとか、『プラダを着た悪魔』かよ!」

女性が店に一歩入った瞬間、ホストのような店員が衝撃的な言葉を発した。

「オバさん、あなたみたいな太った人には合うスーツ無いと思うよ」

接客の態度とは思えないほど失礼な発言だ。しかも、女性は「7号細身のシルエットを着用」しており、「太いと言われた事はありません」と書いている。たしかに、レディーススーツの標準サイズは9号とされているので、「太い」と決めつけるには無理がある。

「これで太いとか、『プラダを着た悪魔』かよ! と内心ツッコミを入れながら退散しました」

その2年後、女性は店の雰囲気がガラッと変わっているのを目撃する。

「明らかにオバさん向きの平成レトロ感あふれるスーツやシャツを並べてありましたが、その経緯は不明です」

客が入らなくて暇な理由を、ラインナップのセンスだと考えたのだろうか。ただ、素敵な服ではなかったようで、女性は「悪いけど、そんな微妙なセンスの服、絶対に着たくありません」と綴る。なお、「ホスト君がどうなったかは不明です」ということだった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  2. 「あなたがやったんですよね?」ドラッグストアで犯人扱いされた男性 事務所連行されるも、防犯カメラを確認すると……
  3. 郵便局で逆ギレする高齢クレーマー 残高不足なのに「なんで不足しているんだよ!!」発言に周囲も仰天
  4. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  5. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  6. パチンコホールの口コミ評価は全くアテにならない! 負けた人しか投稿しないから!
  7. 元ハロプロアイドルが極貧時代を激白 実家は土壁、和式トイレ、風呂は扉が外れたまま、ブランド物を「パチモン」扱いされる屈辱も
  8. 鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦
  9. 同期の女性と終電逃した男性、ラブホテルを発見して「苦肉の策として提案」した結果
  10. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性

アーカイブ