失礼すぎる!「あなたみたいな太った人に合うスーツは無いよ」 “7号細身”の女性客に暴言吐いた店員 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

失礼すぎる!「あなたみたいな太った人に合うスーツは無いよ」 “7号細身”の女性客に暴言吐いた店員

画像はイメージ

アパレル関係の店では、客の容姿や体形を否定するような発言はNGだろう。大阪府の40代女性は、駅前のスーツ店にスーツを買いに行ったときのエピソードを寄せた。

「その駅前のお店は、ホストのような店員さんが店番をしていて、いつ見ても暇そうです」

店頭には「魅力的なスーツやシャツが並んでいて」、なぜいつも暇そうなのか疑問だったという。しかし、身をもってその理由を知ることになる。(文:境井佑茉)

「これで太いとか、『プラダを着た悪魔』かよ!」

女性が店に一歩入った瞬間、ホストのような店員が衝撃的な言葉を発した。

「オバさん、あなたみたいな太った人には合うスーツ無いと思うよ」

接客の態度とは思えないほど失礼な発言だ。しかも、女性は「7号細身のシルエットを着用」しており、「太いと言われた事はありません」と書いている。たしかに、レディーススーツの標準サイズは9号とされているので、「太い」と決めつけるには無理がある。

「これで太いとか、『プラダを着た悪魔』かよ! と内心ツッコミを入れながら退散しました」

その2年後、女性は店の雰囲気がガラッと変わっているのを目撃する。

「明らかにオバさん向きの平成レトロ感あふれるスーツやシャツを並べてありましたが、その経緯は不明です」

客が入らなくて暇な理由を、ラインナップのセンスだと考えたのだろうか。ただ、素敵な服ではなかったようで、女性は「悪いけど、そんな微妙なセンスの服、絶対に着たくありません」と綴る。なお、「ホスト君がどうなったかは不明です」ということだった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. レジで激怒した客が「お前らの名前覚えたからな、覚悟しとけよ」 バイトも泣きだす常連「マウント親父」の横暴
  2. 幽霊? 川で溺死した小学生を引き上げた日の夜 「隣の座敷から足音が聞こえる」と母が言い出して……
  3. 結婚式に招待されなかった女性、事後報告のハガキを見て絶縁を決意
  4. 母の実家の不思議な猫、人の身体を「ペチペチ叩いて一鳴き」すると後日異変が 祖父は事故で脚骨折、お腹叩かれた伯母は妊娠発覚
  5. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性
  6. 幽霊?病院でエレベーターを待っていたら謎の女性が順番抜かし 再び扉が開くとそこには……
  7. 「年収が低い人ほどブランド自慢、車自慢」世帯年収2300万円の40代男性が語る、ご近所付き合いのリアル
  8. 「普通の焼き魚定食なのに1800円」出張先で入った定食屋、無料だと思ったお茶も一杯500円でモヤモヤ
  9. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  10. 赤ちゃん連れ4人で会う前日に「あなたはやめといてもらってもいいかなー」と言ってきた友人と絶縁した話