新百合ヶ丘から小田原は快速急行でも1時間以上かかる。派手に寝過ごしてしまったようだ。
「0時過ぎてて帰りの電車なく、翌日は朝6時くらいの仕事があったので、タクシーで新百合ケ丘の自宅まで戻りました。3万くらいかかりました」
タクシー代3万円も痛いが、不運はそれだけでは終わらなかった。
「爆睡してたので鞄の中の財布に現金6万くらい入ってたのを電車の中で抜き取られてました。可哀想に思ったのか、1000円札だけ鞄に戻されてました」
犯人がなぜ1000円札だけ残したのか、真相はわからない。幸い、女性自身に怪我などがなかったのは不幸中の幸いだろう。お酒を飲んだ際はもちろん、疲れている時も、乗り過ごしや貴重品の管理には十分注意したいものだ。
※キャリコネニュースでは「電車で寝過ごしたエピソード」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/U6BNAXHJ


