「髪の毛入ってた」と主張するも「全部食べた。レシートは捨てた」 スーパーで目撃した“疑惑のクレーマー客” | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「髪の毛入ってた」と主張するも「全部食べた。レシートは捨てた」 スーパーで目撃した“疑惑のクレーマー客”

客のクレームに対し、店員は「申し訳ございませんでした。商品は今お持ちでしょうか?」と質問した。しかし、客は「全部食べたから無い」というのだ。

「では購入レシートはお持ちでしょうか」という問いかけには、「捨てた」と返し、証拠となる現物やレシートを持ち合わせていない様子。これでは事実確認のしようがない。

最終的に返金したのかどうかは不明だが、その後、男性はレジ店員の会話を耳にする。

「髪の毛入ってるものを全部食べる?」

「あの人この前も来てたよね」

たしかに、髪の毛が入っていたことにクレームをつけるなら、気持ち悪くて全部食べることができないと考えるのが普通だ。それを「全部食べた」というのだから、その時点で疑わしい。

また、どうやらこの客は過去にも似たようなクレームをつけていた可能性がある。男性も、レジ店員の会話から「常習犯かな」と推測している。

もし、この客が味をしめてクレームを繰り返しているのだとしたら、悪質極まりない。店側も「カスハラ」として毅然とした対応が求められるだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ