「俺の家より古いし狭いね」マンション購入したら友人がマウント 周囲も愕然とした“20万の観葉植物”自慢の末路【前編】 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「俺の家より古いし狭いね」マンション購入したら友人がマウント 周囲も愕然とした“20万の観葉植物”自慢の末路【前編】

共通の友人を交えた飲み会の際、その友人はやたらとマンションの値段や広さを聞いてきた。男性は彼の性格を理解していたため「いや、中古の古い物件だし…」などと適当にかわしていたが、あまりのしつこさに渋々答えると、友人はご満悦の様子でこう言い放ったという。

「あ~、今の俺の家よりは古いし狭いんだね」

さらに共通の友人がローンの話題を振ると、男性も酔いにまかせてこう心境を語った。

「そうそう。なんだか今までの人生を試されているっていうか、自分は社会的にどれくらい信用されてるのかが、金利とか銀行の規模とかで定量化されて来るから本審査通るまでヒヤヒヤだったよ」

すると、友人はあからさまに嫌な顔をして信じがたい言葉を口にしたという。

「でも〇〇(男性の名前)って、数千万円のローンは組めてもウチにある40万のソファや20万の観葉植物はどうせ買えないでしょ?」

自分の勝手な価値観で人格を否定するかのような露骨な物言いに、同席していた友人も愕然としたようだ。しかしこの後、友人は周囲のドン引きにも気付かず、かなり痛い失言をすることになる。【後編に続く】

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ